10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

JKC*東北ブロック

2017年 10月22日 23:58 (日)

去年は訓練競技会で行った福島に今回はアジで参戦!

20171022_104205.jpg20171022_104143.jpg

お友達のFBで現地の状態がupされてたのでそれを見て
すでに気持ちが萎えていました。
土曜日はだんなが休日出勤だったので帰って来てから出発。
安達太良SAで仮眠して現地入り・・・
もう気持ちは走らないで帰るか!になってました。(笑)

進行も当日変更になり3度は朝一AGからということで
AGだけ走って帰るかと・・・
どこも泥んこ、田んぼ状態で歩かせるのも考えるほどでした。(ずっと抱っこ)
リードも置きたくないので係りの人に手渡し。
スタートに置いた途端飛び出しそうになったのでがしっと捕まえて
スタートで仕切りなおしたらテンション一気に下がってしまい走らず。
途中で審査員に✖と合図を送り自主失格、JPも棄権しました。
*だんなは現地では車から一歩も下りなかったので動画はなし

現地で色々とお世話になったお友達。
ありがとうございました。
次回は山中湖2日間。晴れてくれるといいなぁ~

20171022_202655.jpg
帰りにカレーパン、買って食べましたよ。

三連休*中日

2017年 10月09日 10:40 (月)

17-10-08-21-58-39-547_deco.jpg

今、お世話になってる三井先生の八ヶ岳ドッグスクールの練習会に参加。
午前中にAGを2コース走ってお昼休みをして午後JPを2コース走りました。
アドバイスあり、シーケンス練習ありでとっても楽しかったでーす♪



1走目はあっちこっち間に合わず(^_^;)
山なので酸素も薄いからきっついきっつい(笑)
走れた2走目(リトライはおやつOK)

平田で変だったのはやっぱりお薬の副作用だったかも。
月曜日に病院に行き1週間体からお薬を抜くために中止でした。

三連休*初日

2017年 10月07日 21:20 (土)

17-10-07-21-13-48-847_deco.jpg
オールドッグセンターの藤井先生のお話がタダで聞けるということで
掛かり付けの先生にお願いして申し込みをしていただいてました。(先着50名)
うんうんと素直に頷けるところあり、ん?と思うところありで
貴重なお話が聞けて行ってよかったです。

JKC*中部ブロック

2017年 09月30日 23:54 (土)

前泊して中部ブロックに参戦してきました。
会場は岐阜県海津市平田リバーサイドプラザです。
当日はお天気もよく毛虫が凄かったです。
車に近づくと下からうじゃうじゃ出て来るし風で毛虫が飛んでくるので窓も開けられず、
タープに付く毛虫をルーシーのままとうらんちゃんのままが退治してくれてました。

20170930_054622.jpg

審査員:AG3/三井幸子・JP3/須山雄次
珍しく3度スモールはJPからでした。
結果はW失格。JPはあと3つのところで失格、AGは自主失格。
というのも前日の移動でゲーしてなんとなく元気なしだったのです。
会場でも柚子ちゃん、元気ないねーと皆さんに心配してもらいました。

20170930_105908.jpg

なんとか走ったJP


19番のところで引き寄せたのに左手が出てなかった(^_^;)
ゆずこさん、頑張りました。

DSC_1809.jpg
笑ってる写真もあってよかった~

DSC_1819.jpg
めいちゃんまま、ありがとうございます。

帰りにうらんちゃんちと名古屋でひつまぶしを食べて帰宅しました。
ルーシーのところは翌日お仕事とのことで残念。(またね)
会場でお会いした皆さま、お世話になりました。

20170930_180930.jpg 

20170930_175528.jpg

日曜日はゆっくり休んで月曜日に病院へ。ご心配をおかけしました。
*心配したいっちゃんはドライブボックスの中でよく寝てました。
眼振もなく元気に歩いて楽しかったようです。

アジ練*柚子

2017年 09月28日 10:38 (木)

20170927_085333.jpg 20170927_093510.jpg

出だしから失敗!しかもゆずこさん、スタートでフライング(おいおい)
前半でトンネルへ吸い込まれてやり直し!!
9才になってもまだまだですわ(^_^;)

金曜日から遠征のため、ねーちゃんずはお留守番でした。
アジをはじめて町田→川越→鶴ヶ島→東松山、今年から八ヶ岳まで練習に行ってます。
距離感が麻痺ですわ!(笑)

*キャバでアジを始めようと考えてるなら
始める前に関節と心臓の検査はしてくださいね。
その後のケアも大切です。わんこが元気だからできること。