04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

ひまわり畑と川遊び?

2016年 08月06日 20:23 (土)

今年も行ってきました!山梨県北杜市のひまわり畑。
4時起きの5時すぎに出発。
早いところで6日からお盆休みで高速が混むかなぁ~?
と思いましたが高速道路はスイスイで大丈夫でした。行きはね(^_^;)

20160806_071305.jpg

20160806_072221.jpg

20160806_072323.jpg

20160806_072800.jpg

やはりスマホより一眼で撮ったほうがいいですね!スマホで撮影。
お嬢さん方、、、報酬(オヤツ)がないとやる気なし。
ひまわりから元気をもらったので次の目的地へ。
向かった先は尾白川渓谷。

20160806_085428.jpg

サントリーの南アルプスの天然水のCMに使われたところ、、、
でもね、ねーちゃんず(13才)が足場の悪いところはちょっと無理。
入口の吊り橋渡ったすぐ下でちょっと水遊び?でした。
なのでCMに使われたところまで行けなかったよぅ。

20160806_085649.jpg

20160806_090029.jpg

20160806_090752.jpg

お水に入ったのはこのお二人さんでらっこはお水を飲んだだけ・・・
吊り橋はおっかなびっくりでシッポインの黒子、金網?の橋では絶対嫌と拒否。
ねーちゃんずはそんなことなかったのに!!(性格だな)
涼しくなったらねーちゃんずは置いてリベンジ。

この後、道の駅はくしゅうに寄り清里駅でおぎのやさんの釜飯を買って帰宅しました。
帰りは断続渋滞と故障車ありなどで16時。
日曜日は毎週朝から訓練です。
8時だったり7時半だったりで朝から見てもらえるので本当に有難いです。
訓練所は風が通り日陰なので暑くてもなんとかなります。

大阪*2days(番外編2)

2016年 04月12日 08:53 (火)

20160410_161549.jpg

日曜日の大会後、2年ぶりにリズちゃんと再会。
ママとは先代ケイちゃんのころからのお付き合いで
リズちゃんはセンターから直接引き出した子。
今ではまん丸とふわふわさらさらなキレイなお嬢様に変身!

うちの黒子!私がリズちゃんをなでなでしてたら焼きもち。
間にスーッて入ってくるのは想定内。
しかし、キャンってリズちゃんに・・・
その後、リズちゃんにキャンって怒られてから近づけませんでした(笑)
お互いにひと鳴きして終了!リズの勝ち。バカだなぁ~柚子。

ワンズはそれぞれ眠りに入り、ママたちは喋り倒しましたとさ。
楽しい時間はあっという間でした。お邪魔しました~♪
また来年( ´ ▽ ` )ノ

大阪*番外編

2016年 04月11日 20:43 (月)

朝8時過ぎに出発!
川崎から東名に乗ったら事故渋滞、、、
おかげで大阪のお宿に到着したのが18時半ころ。
チェックインを済ませて1日目の晩ご飯はこちらでもある居酒屋。
ささっと食べてホテルに戻りいっちゃんたちのおトイレを済ませて
部屋でいっちゃんたちもご飯。その日は早目に就寝。

20160409_173011.jpg
2日目、大会後ホテルに戻り着替えて電車で通天閣へ。
これぞ!ザ・大阪!!TVでよく見る絵ですよね~(笑)

行くのに市営地下鉄に乗り換えるんだけどまず切符を買うのに一苦労。
切符を買ったら今度は何番線なのかわからなくて駅員さんに聞いたり・・・
よく外国の方が切符を買うのに一苦労する気持ちがわかりました。
韓国はその点、色と番号で切符が買えるので楽でした。
日本みたいに複雑じゃないんですね。

16-04-09-16-45-28-176_photo.jpg 20160409_170047.jpg

20160409_170317.jpg 20160409_171221.jpg

3年前にアジ友と一緒に行った串かつだるまやさん。懐かし~い!
この時は電車で移動したんだけど人身事故で電車が止まっちゃって
ホームで1時間以上足止め。(これも思い出です)
2年前は別のところで串揚げ食べて、たこ焼きだったなぁ~
去年は大阪Bが中止になって行けなかった。

20160409_204912.jpg

懲りもせずホテルの最寄駅でたこ焼きとお好み焼きをお持ち帰り!
お隣の部屋だっためいちゃんにも焼きたてのたこ焼きを差し入れ。
喜んでくれたよ~。うち、うるさいからね、犬がじゃなくて人間が!!!
2日目の夜は満喫しました。

富士五湖方面へ

2016年 01月16日 22:29 (土)

午前中、血圧のお薬をもらいに循環器へ。(私の)
早く終わったので、そうだ!ダイヤモンド富士を見に行こう。(思いつき)
車にいっちゃんたちをのせて山中湖へGO。

まだ早いのでちょい寄り道。
思いがけず初雪遊び?になりました。
PhotoGrid_1453082628313.jpg
埋もれるほどでもなくベチャベチャでもないのが良かったのか楽しそうにしてました。

16-01-16-15-25-19-389_photo.jpg
後ろの富士山、雲で隠れてダイヤモンドは難しいかな~と思いながら山中湖へ向かいます。
ここで長く?遊んだのがいけなかった!!!

20160116_162958.jpg
ガーーーーン!!時はすでに遅し・・・太陽は随分と沈んでしまった。残念
次回に期待します。

16-01-16-16-33-49-900_photo.jpg
ほうとうと吉田のうどんを買って帰宅しました~。

三崎朝市と城ヶ島公園

2016年 01月12日 19:22 (火)

三連休の中日、前から行ってみたかった三崎朝市に行ってきました。
大会と変わらず4時起き6時すぎに到着!(5時から開催)
初売りとあってか賑わってましたョ。

PhotoGrid_1452484328620.jpg

車を止めてまずはトイレが近いらっこだけおしっこさせて車でお留守番してもらいました。
わんこ連れもちらほらいましたが1頭だけなら抱っこしていけるけど食べたりするので
うちの場合は待っててもらいます。(その代わりにマグロ買ったよ~)

入口でくろば亭のマグロもつ煮(300円)あつあつで味がしみてて美味しかったです。
左奥へ移動するとマグロぶっかけ丼(700円)初売りってこともありマグロの子が
おまけで載ってました!マグロが新鮮でお米の炊き具合も良くて美味しかった。
寒いので今度はマグロ汁(200円)を頂いて~と汁物ばかりでお腹がいっぱい。
マグロのかき揚げ?だったかな?そばとうどんなどもあり他にもたくさんありましたョ。
朝からマグロ三昧でした~。また行きたい!

いっちゃんたちにマグロを買って、お安くなった釜揚げしらすとアジの開きも購入。
車でお留守番しててくれたいっちゃんたちと少しお散歩して城ヶ島公園へ移動。

16-01-10-07-56-02-110_photo.jpg 16-01-10-08-17-23-728_photo.jpg

16-01-10-08-18-57-596_photo.jpg 16-01-10-08-19-08-958_photo.jpg

園内をお散歩、磯場までおりてみました。
シニア組も足場の悪い磯場も楽しそうに歩いてました。
それでもまだ9時前です!!!

PhotoGrid_1452484428206.jpg

朝市で買ったしらす(1000円)・アジの干物(7枚で500円)・
いっちゃんたちのマグロ(500円)・一山200円の玉ねぎ。
ソレイユからの帰り道にあるJAで白菜・ブロッコリー・カリフラワーと
葉山牛入のコロッケとメンチも購入。牛乳ソフトも食べて帰宅しました。
帰りは葉山→鎌倉→江ノ島と下で戻ってきたのですがどこも混んでて
駐車場は満車!寄り道は諦めて帰ることにしました~。
わんずは車の中でイビキ付きの爆睡でした。お疲れさま~