06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

JKC本部*FCI個人戦

2017年 06月04日 23:51 (日)

2日目です。
20170604_052439.jpg

審査員はスロベニアから招致したミルヤ・ラパーニャさんです。
コースデザインも1度~団体戦まですべてミルヤさんのコースでした。
今年のアジリティー・ワールド・チャンピオンシップの審査員もされるようです。

3度は1度が終わってから昨日同様にお昼くらいからだったかな?
前日ほどでもないと言っていた天気予報でしたがやはり暑い!!!
ゆずこさん、バリケンの扉を開けてても出てこないほどよく寝てました。
(私がチョロチョロいなくてもスゥスゥ寝て出てこなかったそうです)

スモールはAGから。
全長200m 旋回スピード4.0 標準タイム50秒・・これ見ただけであームリーー!
柚子の出陳が40番目、、、、それまでに見てる中でCRしてる子でさえ49秒台で1~2頭でした。
ドボン箇所満載なので失格しないように走ろうと・・・
で、拒絶になったところは急遽ハンドリングを変えたので柚子と押し問答になってしまった。
ギャンギャンギャン(どこどこどこわかんないわかんない)と言ってる柚子に
わかったわかったいいから飛んで!と。
最後のトンネルとDWの選択のところで練習でもわりとやられるので
掴まえてDWにのせてから走り出したら、あっ違うの?と降りてこようとする柚子に
いいんだよ~いいんだよ~と言って走りました。
いっぱい付いたけど生還できたからヨシ。昨日、いいお仕事してくれたからね。



JP・・・全長189m 旋回スピード4.0 標準タイム47秒
斜めに端から端まで走ってきての90度スラ入り。
あっ!これはムリーー。そんなに走れない。
じゃ、練習では失敗したことのないスラ入りとスラ出口向こうで
更に向こうの障害を飛ばす、本番ではまだやったことがないので確認。
結果はスラ入り出来ず、私がスラに付き合いすぎて失敗!
おかげで逆跳びして失格。走る走るできっついきっつい。



バリケンから出てこなかったほどだったのでもう走らないかもと思ったJP。
スタート待つかもと淡い期待もありましたが2日間暑い中、よく頑張りました。
今年に入ってから本部の団体戦に合わせて色々準備してきましたがそれも終わり、
あとはST(福島)を残すのみです。
20170604_153852.jpg
はぴままと一緒にまどかの応援。

20170604_131953.jpg
凍らせてきたペットボトルの上に頭をのせてスゥスゥ寝る柚子(2日目)

20170603_121524.jpg
前日は出てきて足元で寝てたのにね。

2日間ラスク家にお世話になり、ありがとうございました。
彩子ちゃん、ビデオ撮影ありがとうございました。
おかげでだんなは駐車場でいっちゃんたちとゆっくり出来ました。

JKC本部*FCI団体戦

2017年 06月03日 23:38 (土)

FCI インターナショナルアジリティー競技大会
場所は川崎市東扇島東公園
20170603_084613.jpg

ここ数年は土曜日に1度と2度、日曜日に3度と団体戦となっていたのが
今年は土曜日に2度と団体戦、日曜日に1度と3度となり、
団体戦を諦めるか2日間通うか、どうするかでチームメイトと相談。
団体戦に出ますということで2日間通うことになりました!

1度に1万円も払って出る人が少ないのでこういう日程になったんだと思う。
去年は3度と団体戦が頭数が多いため失格即退場。
一昨年は団体戦が失格即退場だったけどそれでも時間がかかったからね。

土曜日はだんなが休日出勤でお仕事!柚子と2人で参加しました。
チーム名『ブラタンキャバリアーズwithトライ』
柚子→ラスク→ルカの順番で走ります。






前回でのこのチームのときに柚子がW失格という大失態。
何が何でも失格だけは避けたいと自分で自分にプレッシャー!(^_^;)
AGでCR(個人2位)45.13秒(標準タイム53秒 旋回スピード3.5)
JPは拒絶1(個人15位)44.13秒(標準タイム45秒 旋回スピード4.0)
来月9才になる柚子、元気に走ってくれるだけで有難い。
17-06-04-21-15-35-476_deco.jpg

チームとしては総合で2席とリベンジ大成功でした。
はじめての団体戦は『ブラタンキャバリアーズ』で2席。
ウィル・ルカ・柚子と憧れのウィルくんと目標に追いかけてたルカちゃんと
一緒にチームが組めて表彰台に乗れて嬉しかった~。
2回目の団体戦はブラタンがなくなりただの『キャバリアーズ』で参戦で
おバカなゆずこさんがW失格。
なんかつけたほうがいいんじゃないの?と言われ今回の4回目の団体戦。
『ブラタンキャバリアーズwithトライ』となんだかかっこよくなった!(笑)
命名?はラスクパパ。(ブルゾンちえみより先に言ってたのでパクリではありません)
楽しく終わった1日目でした。

ルカちゃん・ラスク、ありがとう。
彩子ちゃん、ビデオ撮影ありがとう。

今回チームTシャツも作りました~。
received_1431142437002133.jpg received_1436010116515365.jpg

FJ*オープンコンペ

2017年 05月06日 20:08 (土)

ファインジャンプのオープンコンペに参加してきました。
JPは2度までしかないのでJP2とAG3に申し込み。
リトライ含めて4走しました。1走目は失格退場ルールです!

20170506_110207.jpg

1走目JP2・・・失格(チーン)
動画はリトライですが12番を1走目は外から2走目は内から行きましたが
両方共コミットさせられず。
おまけに2走目でアドレナリン出まくってスタート待てず(チーン)


3走目AG3・・・またもや失格(チーン)
リトライも同じところで柚子をつかまえることが出来ず失格でした。
お腹がいっぱいだし暑いし眠いしでコースもうる覚え(ダメじゃん)


20170506_121519.jpg
み~んなに遊んでもらったゆずこさん、ニコニコ楽しそうにしてました。

17-05-06-23-13-19-287_deco.jpg
暑い1日でしたがタープに入れていただき、ありがとうございました。
そして1日お付き合いありがとうございました。楽しかったね~♪

合同コンペ

2017年 05月03日 21:07 (水)

GW後半の初日は吉野先生のオールウェイズと
三井先生の八ヶ岳ドッグスクールの合同コンペに参加してきました。
場所は三井先生の八ヶ岳フィールドです。

20170503_133355.jpg

AG2/AG3/JP3にエントリーでリトライも入れて全6走したゆずこさん!
成績は2完走1失格でした。内容はまだまだまだって感じでしょうか。
本部までにどうにか頑張ります。

20170504_165424.jpg

CRのいなかったAG2で2席をいただきました!(DWを飛び、失敗1)
賞品はささみジャーキーをget。

20170503_154947.jpg

うらんちゃんのママに抱っこされるゆずこさん!嬉しそう。

今回もたくさんのお友達と参加でわいわいとーっても楽しかったです。
今回は1人と2匹で渋滞を避けて前日から八ヶ岳入りしてたし
帰りの渋滞も心配だったのでいつもならみんなで晩ご飯を食べるところなのですが
寝不足もあり、さっさと帰宅しました。

JKC*岐阜TC

2017年 04月16日 23:47 (日)

今年は大阪には行かなかったので2戦目となる
岐阜トレーナーズクラブアジリティー競技会に参加。

20170416_135447.jpg

会場:三重県長島町国営木曽三川公園カルチャービレッジ芝生広場
AG3:江頭孝司/JP3:稲川秀哉

1走目AGからサービスコース?なんじゃない??
柚子ちゃん、埼玉Bでのスタートが待てなくて修正し始めたはじめての大会。
本番で進歩が見られるのか確認。
(このために三重まで行くのはどうかと思うけどひつまぶしを食べたかったってことで)



CR 5席 もういらないポイントget!!
久々のお立ち台(地面だったけど)と緑のおリボンをいただきました。

2走目JP。すでに気温がぐんぐん上がり夏日!
暑さでボーッとしてきてコースがなかなか頭に入らない。
特に12~16まではすっぽり抜けてしまい14~16まで凌いだ。
CR 8席



20170416_134331.jpg

このお三方の表情を見ればわかるようにとにかく暑い!!
暑い中よく頑張った黒子です。
スタートも進歩が見られたので5月のクラブには行かずに
6月の本部に的を決めてぶつけたいと思います。
なんたって今年はチーム戦はキャバリアーズで参戦。
メンバーは前回と同じなのでリベンジです!柚子ちゃんが足を引っ張ったからね。
個人戦も出るので2日間通い。

帰りに名古屋でうらんちゃんちとルーシーんちとひつまぶしを食べて帰宅しました。
これこれ!食べたかった~美味しかったです。
20170416_195323.jpg

1日お世話になりました。