08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

柚子*アジ練。

2011年 07月14日 15:36 (木)

今週の火曜日のことです。

来週からまた頑張るつもりでしたがビデオを見てたら(仙台の我がチームの)
これじゃいかんと先生に「スラ抜けで泣かされたのでスラの練習に行きます」とメール

スタートで待てないのは想定内コンタクトで止まらないのも想定内
スラがちゃんと出来ればCRも見えてくる

あれほど苺のときに苦労したのでそうならないようにやってきたのに。
なかなか難しいですなぁ~
20110712course.jpg若干バーの向きとか位置が違いますがこんな感じとだけ。

↑3度犬が練習したというシーケンス。
④→⑤までがエェーバー1本足りないんじゃないですかみたいな感じ。
④バーを跳ばせてから③と⑥の間を抜けるとトンネルに吸い込まれる
②と③の間を通す。

⑧→⑨で⑧を薄く跳ばせすぎてグルリンと回したいのに向こうへ行く。

⑨バー跳んで⑩逆トンで吸い込まれる。まだまだですなっ

スラ。
抜けたらささっと戻ってやり直す!これは体力勝負。
1回で出来ればいいけどやっぱり最後から2本目で抜ける。
3頭しかいないからすぐに順番が回ってくるの休んでられないのね

コンタクト。
単品の練習ではキッチリ止まるのよねーー。ハァ。
これがコース練になると最後の1つが駆け抜けるの

いっちゃんはスラとコンタクトだけサラ~ッとやって終わり。

秋までの課題はスタートの待てとスラとコンタクト。
秋の横須賀までにスラだけでもこなすようにしなきゃね~。
先生さま、ご指導お願いします。

それにしてもやっぱり暑いちょっと走っただけで汗が噴き出すョ。

コメントの投稿

非公開コメント