05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

柚子*カイロプラクティック

2011年 06月02日 15:40 (木)

DSC_0304.jpg
ゆずぽん、月に1回の体のメンテナンス。
競技会後にお願いしました。

私が日々のメンテを怠ってるせいでコーリコリ
特に言われるのが首の付け根と前足の付け根
(体重の6割を支えてるんだからそりゃ凝るわけだ)

心臓と肺がお疲れで代謝も落ちてる(悪いのとは違うらしい)
っていうことは免疫力が落ちてるそうな。うずらの卵でも食べさせておくか
(免疫力を上げるのは玉子の中でうずらだけなんだそうだ。黄身は生で白身は加熱してね)

乳酸が溜まれば血液の流れも悪くなり筋肉も固くなると腰への負担もかかるそうだ。
(あれあってるかな

今回もほぐしてもらって流れを良くし元の位置に修正。
少しは体がスッキリしたかな
気持ちいいのは人と同じ反応なんだね

往診で診ていただいてる先生はムッタンのときからお世話になってます。
(ムッタンのときは主に流れを良くしてから鍼でしたが・・・)
この先生、日本とアメリカの獣医師の資格もあり西洋医学では特に心臓外科専門。
カイロプラクティックに鍼・漢方。
レメディやサプリ・手作り食とホリスティックの分野も詳しいので
いろんなところからのアプローチが出来るんです。

交通費は実費になりますが全国どこでも診ていただけますよ。
DSC_0305.jpg

コメントの投稿

非公開コメント