04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

JKC 2011FCIインターナショナル

2011年 05月28日 22:19 (土)

DSC_0292.jpg
JKC 2011FCIインタナショナルアジリティー競技大会が川崎市東扇島東公園で開催されました。

天気予報通り雨。時折雨足が強くなったりでお天気は最悪です。

ついに1度デビューする我が家の黒い仔です
何からどう書いていいのやら結果は散々でした

動画を見てもらったほうが早いので良かったらどうぞ
1走目のJP1


スタートは仕切られスラで抜け。やり直すときは逆スラの常習犯(3本以上戻ったら失格)。
どうしたものかと考え、思わず出た言葉は「マテ」
(競技中、結構冷静だった)
はじめに戻ってやり直して失敗1で15位。(スラのところで結構タイムくったわりには)

問題のAG1


前の方がなかなかゴールしなくて早くからスタート位置に案内される中、
ウチのおバカさん、ギャンスカ吠え始める。
スタートでは完全に仕切られた
Aフレでは下りで滑ってタッチのコマンドで止まれなかったらしい。
DWもシーソーも一瞬でGOのサインを出した私がダメダメ。
そしてまたしてもスラで抜け、やり直すこと数回
いつになったらピーッと失格の笛が聞こえるのかと思ってたら拒絶じゃないから
タイム制限内ならずーっとやってていいんだって、そんなルール知らなかったョ。
だってイッチでやったことないし・・・。
自ら失格のサインを審査員に送って失格になりました。

JPとAGの合間に練習用のスラが置いてあったのでJP後に練習したら抜けなかったのよね。
で、ヨシと思ってたらおバカさんにやられた
なんでなのーーー 私はショックだったョ。

あーぁ、来月の野田までに猛特訓しなきゃね。
苺とは違った意味で大変な仔だよ。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!

2011年05月30日 09:29

雨の中のデビュー戦お疲れ様でした。
柚子ちゃんのテンションは雨くらいでは落ちないのですね。
もう少し落ち着きさえすれば、かなりアジ犬としては素質があるのでしょうね。

やはりスラは大変なんですね。美優も頑張ります。

美優は一昨日から食中毒になって下痢して病院に行きました。今日は大分元気になったのですが、明日はアジ練お休みします。
健康が一番なので・・・

野田に向けて頑張ってください。

たかこぼさんへ

2011年05月31日 08:59

疲れました!一筋縄ではいかないゆずぽんです。
雨でも練習してきてるので多少の雨ぐらいは大丈夫です。
競技会のあの独特な雰囲気でも普段とかわらない
ゆずぽんはすごいなーと感心してますがスラで抜けたのは
かなりショックです!!!
どうして抜けたのか意味わかんないし今日は午後から
練習に行くので先生に叱られてきます。

美優くん、大丈夫ですか?アレルギーの次は食中毒ですか?!
美優くんだけ災難が続いてて心配ですね。お大事にして下さい。
ウチもゆずぽんが数日前にPになり競技会までにはなんとか治ったみたいです。
ジメジメの梅雨入りしたので人間も食中毒に気を付けないとですね。

ありがとうございます。野田へ向けて練習頑張ります。
いつも応援、ありがとう。