06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

柚子*アジ練。

2011年 05月07日 15:49 (土)

今月から復活した金曜日のレッスン
今週は火曜日がお休みだったので金曜日に行ってきました。

ゆずぽん、オビのほうはあまり進歩なし

JPコースはちょっと難しめ。

スタートでしっかり待ってくれれば4番バーでフロントに入れる。
これが待てないと4番バーを跳んだあとその先の7番バーを跳んじゃう可能性と
5番バーとトンネルへの処理が遅れる。

コースの途中にあるトンネルを出てからのバー跳びカ所2つ。
1カ所目のところはバッティングしそうになりながらエアで入る。
2カ所目は直トンに近い、入れたけど違ったバーを跳ばせる。

んー、1カ所目はトンネルの後、180度旋回してから中抜いてスラなので
どうしてもエアで入りたい(フロントじゃ間に合わない)

この後、2回くらい同じコースを走ったけどギリギリまぁ~ヨシってところかな。

2カ所目はエアで入りたいけど柚子の足が速くてムリして入ると次の処理が出来ない&遅れる。
1走目のときはムリして入らずその後の180度旋回はバックで処理した
このほうがムリがなかったので3走目も同じバックで処理した。(先生もムリしなくていいと言うし)

JPが難しめだったのでAGは簡単コース。

コンタクトで止めて次の障害へ行くための自分の立ち位置を考えて走る。

今日はゆずぽん、お利口さんだったの~
コンタクトは2個目までは止まるけど3個目になるとスススーーッと通り過ぎてたけど
全部止まってOK(OKはおまけに近いけどね)

スタートのマテもまずまずで最後にスタートのマテの練習して終了。

本日のゆずぽん、よく集中してて良かった。
けど、相変わらず砂をナメナメ(やめて~)

イッチはJPのコースを軽く走ってコンタクトの練習したけどAフレに元気に
上ろうとして勢い余って右前足をガクッとやって顔面打った
本犬はなんともない顔してたけどAフレを下りちゃったので即終了。

先生からは「柚子、安定してきた」と言われたけど、本部で待てるのか心配。
1度は待てなくても私がテンパラない限りなんとかなりそうだけど、
どうか先生様が1度の審査でありませんように もうこれはハンドラーのメンタル面に影響するョ。

コメントの投稿

非公開コメント