07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

三崎朝市と城ヶ島公園

2016年 01月12日 19:22 (火)

三連休の中日、前から行ってみたかった三崎朝市に行ってきました。
大会と変わらず4時起き6時すぎに到着!(5時から開催)
初売りとあってか賑わってましたョ。

PhotoGrid_1452484328620.jpg

車を止めてまずはトイレが近いらっこだけおしっこさせて車でお留守番してもらいました。
わんこ連れもちらほらいましたが1頭だけなら抱っこしていけるけど食べたりするので
うちの場合は待っててもらいます。(その代わりにマグロ買ったよ~)

入口でくろば亭のマグロもつ煮(300円)あつあつで味がしみてて美味しかったです。
左奥へ移動するとマグロぶっかけ丼(700円)初売りってこともありマグロの子が
おまけで載ってました!マグロが新鮮でお米の炊き具合も良くて美味しかった。
寒いので今度はマグロ汁(200円)を頂いて~と汁物ばかりでお腹がいっぱい。
マグロのかき揚げ?だったかな?そばとうどんなどもあり他にもたくさんありましたョ。
朝からマグロ三昧でした~。また行きたい!

いっちゃんたちにマグロを買って、お安くなった釜揚げしらすとアジの開きも購入。
車でお留守番しててくれたいっちゃんたちと少しお散歩して城ヶ島公園へ移動。

16-01-10-07-56-02-110_photo.jpg 16-01-10-08-17-23-728_photo.jpg

16-01-10-08-18-57-596_photo.jpg 16-01-10-08-19-08-958_photo.jpg

園内をお散歩、磯場までおりてみました。
シニア組も足場の悪い磯場も楽しそうに歩いてました。
それでもまだ9時前です!!!

PhotoGrid_1452484428206.jpg

朝市で買ったしらす(1000円)・アジの干物(7枚で500円)・
いっちゃんたちのマグロ(500円)・一山200円の玉ねぎ。
ソレイユからの帰り道にあるJAで白菜・ブロッコリー・カリフラワーと
葉山牛入のコロッケとメンチも購入。牛乳ソフトも食べて帰宅しました。
帰りは葉山→鎌倉→江ノ島と下で戻ってきたのですがどこも混んでて
駐車場は満車!寄り道は諦めて帰ることにしました~。
わんずは車の中でイビキ付きの爆睡でした。お疲れさま~
