03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

またね(。・・)ノ゙

2015年 09月25日 22:25 (金)

お友達キャバちゃんの訃報が続いてます。
季節の変わり目、台風などの気圧の変化、急に寒くなったりで闘病中の子には辛いですね。

闘病中だったお友達のペコたんが虹の橋へ旅立ったと連絡がありました。
我が家の武蔵と同じミレニアム生まれ(2000年)の15才でした。
(お写真右がペコたん、昨年のものです)

1397956052903.jpg

私も先週の月曜日の夕方にお散歩から戻ったらグルグルと回転性めまいを起こして
頭痛と吐き気・・だんなに帰ってきてもらい病院へ。
メニエールの疑いと診断されましたがお薬を飲んでもなんとなく頭が痛いし
翌日も買い物から戻ってくる途中でめまい。
メニエールにしてはいつもと感じが違うのでやっぱりなんか変と・・・
思い当たるのは血圧だけ。案の定血圧が高くてシルバーウィークの初日?
土曜日に掛かり付けの循環器へ行ってきました。
先生から一言・・これだけ高いんだからめまいを起こすし血管切れるよと。
原因はメニエールではなく血圧。
すぐに血圧を下げるお薬が出ました。ということでシルバーウィークは
どっこにも行けずだったのですがちょうど中日に体調もよかったので湘南へ行くことにしました。

PhotoGrid_1442825602632.jpg

湘南と言えば、ペコたん!!
数日前にも発作を起こしたと聞いてたのでどうしようかなとすんごく迷ったんですが
会わずに帰るのも心残り。
ペコままに連絡したら「どうぞ~」とお返事をいただいたので夕飯時にも関わらず
寄らせてもらいました。
ペコたん、酸素室でよく寝てました。
起きて出てきて久しぶりに他のワンコのニオイを嗅いだりオヤツをもらってる隣に座ってみたり
騒々しいのがわらわらと少し刺激になったようでした。
勝手にまだ行ける!ペコたんのペースでと願わずにはいられなかったんです。
最後は壮絶な苦しみでとお医者様から言われてると聞いてただけに
苦しまずに逝けたと聞いてホッとしてます。

武蔵やすもものときからのお友達ワンコたちはすでにそういう年になってきてます。
いっちゃんだって12才・・あとどれくらい一緒にいられるかわからない年齢になってます。
淋しいですね。

話がすこーしそれましたがお許しを・・・
ペコたん、ペッパー、デイビーくん、心よりご冥福をお祈りします(合掌)
闘病中のワンコたちが少しでも穏やかに過ごせますように。

追伸:私の血圧はお薬のおかげで下がってきましたのでご心配なく。

コメントの投稿

非公開コメント