03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

初カイロ!!

2011年 03月30日 23:46 (水)

5722167_1059992791_1large.jpg
DSC_0154.jpg CAKQT1Z4.jpg 5722167_1059994438_142large.jpg
柚子ちゃん、カイロプラクティックをしました。

筋肉はカチカチで深層部はコリコリ 特に首と腰がコーリコリだそうです。
(乳酸とコラーゲンがたまってて固くなってる
筋肉の付き方は左右対称ではなく偏ってるとか・・・

あとは左の後ろ足の趾(指)節(かかと)の可動域が狭い。
足の平が縮まってる。(わかりやすく言うとパーになってない)だそうです。

気になることもあり柚子ちゃん、常に体に力が入ってる感じ。(どっかが悪いわけではありません)
例えるならイッチはひっくり返してもダラ~ンとしてるのに比べると柚子ちゃんは体に力が入って突っ張ってる。

体の歪みも矯正してもらった。
あとは痩せすぎかどうか伺ったところ3でちょうど良いと言われました。
(アジやるには今のほうがいいそうです)

当のゆずぽんは気持ちよくてウトウトしてましたョ。(笑)

これで少しは体の負担が減って動きがしなやかになったらいいね

昨日はアジ練で短いシーケンス練習と障害13個のJPコース。
あとはコンタクトとスラの単体の練習。

昨日も楽しそうに走り回ってたョ。

コメントの投稿

非公開コメント