04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

2014秋季訓練競技大会デビュー

2014年 11月02日 23:55 (日)

2014-11-02-13-33-53_deco.jpg
3度昇格アジチャン完成で次は訓練か!!と思い立ち(ゆずっこは出来る子だから)
始めたのが4ヶ月前の7月でした。2~3週間に1回のペースで出張で見てもらいながらの
自主練がほとんどメイン。

数日前にはまったく出来なくなり自信のあった立ってが立てなくなったのは
私にとっても凹むことでした。
とにかく柚子らしく楽しく課目をこなしてくれることだけを考えて出る前はあまり動かさず!

前日の雨で地面のコンディションは最悪で朝からバケツが足りず何度も放送で
バケツを持ってる方は貸してくださいと流れてました。(水をかき出し砂入れしてた)
それでもリンクの外から見てる限りでは柚子が出るリンクはまだましかと思いましたが
中に入ってはじめてみればびちゃって音がするところもあり、脚足の戻り速歩(紐なし)では
アタチ、ここは通りたくないですぅと私から離れる始末!
しょうがないので柚子とかツイテなど連発。(大きく減点になったと思う)
誘導に2声符、おまけに嬉しくなっちゃって採点する前に柚子を褒めるという失敗も
やらかしたみたいで(競技のことはあんまり覚えてない)
触っちゃダメだよ~と怒られちゃった~アハハ。
審査員の先生は事細かに減点してたみたいです。いや~もう笑っちゃうしかないですよね(笑)

見てた人たちには柚子ちゃんが楽しそうに競技してたよと言ってもらえたので
楽しいの刷り込みはできたようです。
審査員からの講評はスタートに戻ってきたときの横につくところがスコーンと
決まって良かったのに脚側では別の犬に見えたから脚側で正しい位置で教えるといいです
と言われただけでした。またぼちぼち自主練しながら来春の本部に出られるように
頑張ろうかな~と思います。

実はこりたこりた!出ない出ない!と騒いでたんですけどね。
終わってみたら撃沈したのにぜんぜん撃沈したって思ってなくて凹んでないんですよ。(笑)

2014-11-02-11-38-11_deco.jpg 2014-11-02-12-45-42_deco.jpg

柚子の先生のO先生をはじめ色々な方にお世話になりました。
おかげで変な緊張感(多少緊張はしてたけど)もなく競技が出来ました。
そして、ももははさん&ももちちさんには大変お世話になりました。
皆さんのおかげで1日楽しく参加することが出来て楽しかったです。
ありがとうございました。

*コメント欄開けておきます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年11月05日 13:15

ももちちが柚子ちゃんに癒されてたよ(笑)

柚子ちゃんらしさが出て、
とても楽しそうだったのが良かったよ。

来春が楽しみだね~。

ももははさんへ

2014年11月06日 16:27

日曜日はお世話になり、ありがとうございました~♪
ももちちからたっくさんカボチャのケーキをもらってニッコニコでしたよ。
次回、会ったときはももちちに走って行くかも~(笑)

ももははさん同様、みなさんに柚子ちゃんらしさが出てていいと言われました。
それぞれ自分の目指すところは違うけど楽しんでやりたいですね。

また来春よろしくお願いしま~す。