04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

大阪*2days

2014年 02月18日 11:12 (火)

2/8(土):大阪東アジリティークラブ 
2/9(日):大阪南フィールシュパースアジリティークラブ
会場は泉大津フェニックス広場

審査員両日共にAG3:アレクサンドラ・ロス(スイス)
JP3:土、大庭俊幸/日、福永亮

夜遅くから降りだした雪が朝にはみぞれにかわり・・・20140207_231411.jpg

2014-02-08-06-55-33_photo.jpg 2014-02-08-08-26-10_deco.jpg
みぞれ・雨・みぞれ・雨雨雨・・終日雨。

棄権してもいいよと言うだんな・・様子を見てから考えることに。
(後々棄権しとけばよかったと後悔することになる。)

会場へ到着したらリンク内を雪かきしてる!!!
そして、あっちこっちビッチャビチャで土が出てる部分はドロドロ。
私のスパイクもあっという間にドロドロになり靴下はビチョビチョ(ToT)
つま先から半分は感覚がなくなるほどに冷たいし
脱ぎたいけどまたこれを履くのかと思うと脱げない。
おバカさんもあまりの寒さに震えがとまらずガタガタブルブル。

始まった3度はAGから・・・
まさか!まさか!のとぼとぼ歩き!!!
足元がつからない登りものはまだいいがトンネルから出てくれば超ブルーな顔。
制限タイムギリギリの拒絶2の18位。(標準タイムじゃないですよ)



JPは真ん中にギュッと凝縮されたコース。
オーバーの認識がまだまだなのがわかる!!
っていうかバシャっとかかるのが嫌なんだと思う。こうも冷たいとね。
③→④で私が邪魔をして一気にテンション下がった(ごめんよ~)
⑦番で何回もやり直して失格。



失格したのでお友達のビデオを撮ってからお先に失礼させてもらいました。
2日目は晴れの予報がん?また雨?朝のうちはパラッと降ったり風もあり。
お昼ころからようやくお日様が・・でも、風が冷たい。

3度は1リンク進行だったのでJPから。
またもやトンネルから出てきたら超ブルーな顔・・・。
柚子との息もまったく合わず最後の最後でバーの前で地蔵になる柚子!!
拒絶1で22席。



おバカさん前日からのことがトラウマになったのか?
まったくいつもの元気印の柚子じゃない!!!なんだかおかしい!!!!
AGも所々また歩いてるし(;´Д`A タイム減点がついてそれでも8席。



ゆずぽんの3度デビューは悪天候&悪コンディションの中でした。
1日目は無理せず棄権すれば良かったか!と思ったほどです。
ごめんよ~柚子。今週末も地面の状態が悪ければ棄権しようね。
お座敷犬ですから~!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年02月22日 00:50

今晩wan!
あいにくのお天気・・・お疲れ様でした。
3度デビューおめでとうございます。
柚子ちゃん、頑張ったね~i-234

流石3度、スピードが出てたら、なお難しそうですv-394

私も12年3月の海津大会で、雨降り水たまり体験したことがありますが、人間もワンコも風邪ひきそうでした。
棄権する勇気も必要ですね。

お伊勢さん、平日に限るねぇv-408

今後はオプデスか?
頑張ってくださいね。
我が家は冬眠してます(苦笑)

mayaさんへ

2014年02月23日 17:43

mayaさーん、ありがとうございます♪
柚子ちゃん、冷たい雨が降る中、すごーく頑張りました。

コースはとっても楽しそうなコースでしたよ!
また外人さんコースを走ってみたいです。

ついついお金払ってるしもったいないと思って
走ってしまいがちですよね。
愛犬あってのアジなので忘れたらいけないと反省です。
今度からは棄権する勇気も必要ですよね。

メインはJKCです。
オプは3度まで上げていつでも参加出来たらいいなと思いました。
取り合えず、まず1本今週末頑張ります。
早く冬眠から覚めてね。(笑)

mayaさんへ

2014年02月23日 17:45

そそ、お伊勢さんは平日早朝がいいですね。
人が少なくて・・・