08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

柚子*アジリティーセミナー

2013年 12月09日 08:58 (月)

昨日はハンガリー出身のベロニカ・ヘレンディさんの
アジリティーセミナーに参加してきました。(外人セミナー初参加)
場所は大凧あげ祭り会場です。

20131208_134105.jpg

午前中はJP、お昼休憩のあとAGでした。
1走目は自力で走りベロニカさんからコースのアドバイスを聞いてまた1走。
この時に個別にアドバイスもあったりでした。

朝一で出来たJPコース。見てとてもじゃないけど走れない(ToT)
ギュッとつまったコース・・裏飛びとトラップ満載。

尽く目の前の障害に行く柚子!トンネルはエンドレスに入って出てを繰り返す始末。
奥で奥に行かせるが先を急ぐあまり柚子もバーを飛ばずに向かい合って横に移動(;´Д`A
(参加者の中で一番の落ちこぼれ)

トンネルかもしれないしトンネルじゃないかもしれませんよ~と
いうことを犬に教える練習が必要。
早く次の指示を出してそこの場所を離れて先に行くとアドバイスされました。

お昼休憩があり12時よりAGスタート。

JPではぜんぜんダメダメだったけどAGはそれなりになんとか走れた!
といっても中盤のシーケンスではやはり破綻(;´Д`A ヤレヤレ
裏飛びから横に流れて行くシーケンスはやはり苦手。

20131208_143629.jpg

実は木曜日あたりから喉がイガイガ・・金曜日には扁桃腺が腫れて飲み込むのにも苦痛。
土曜日には鼻水・鼻づまり・咳にくしゃみ。夜中は咳が止まらず苦しくて・・・
お薬と栄養ドリンクでなんとか頑張って参加したセミナーはとっても楽しかったです。
(また風邪が悪化!)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年12月11日 19:43

こういうセミナーって、どうやって知るの?知ったところで、行けるわけでもないけど、主催がどこなのかな?って。よかったら、教えてください。

コロままさんへ

2013年12月11日 20:53

んとね、このセミナーは全日本犬訓練士連合会ってところだったの。
たまたま私のリンクのアジリティ競技会申込書リンクページに載ってたのを
見て近場だったから参加しました。
あとは私のリンクのドッグスポーツのページとかにお知らせが載ってたり・・・
JKCの競技会の申し込み用紙を送ってもらったときにジャッジが外人だったりすると
最終日にセミナーがあったりする場合があるよ。

No title

2013年12月12日 00:34

平塚おめでとうございます。
いよいよ3度ですね。
これからが、柚子ちゃんの本気モードですね~
がんばれー いろいろ参考にしてるからね
写真の追加またまた いただいちゃいました。
毎年サリーのアジカレンダー作るのが、楽しみなんです。
ルーシーは、サークル生活で、意欲満々の子に育っております
4ヶ月に入りグランド&お散歩デビューもして、なかなかお転婆娘になりつつあります。
柚子ちゃんとご対面たのしみにしてますね。
我が家は、次回大会は、3月かな。

サリー母さまへ

2013年12月13日 07:09

おめでとうをありがとうございます♪
これからも楽しく走るだけですよぅ(笑)
サリーちゃんのアジカレンダーですか!いいですね~
うちも作ってみようかなぁ。
ルーシーちゃん、なかなかのお転婆さんに育ってるみたいでいいじゃないですか!!
柚子とのご対面も楽しみにしています。
きっと遊んでくれるのはいっちゃんだと思いますが・・・
(柚子はタジタジになりそうかな(笑))