10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

JKC松本*2days

2013年 10月07日 18:17 (月)

1日目:新潟中越アジリティークラブ
会場は今井ピクニック公園東大芝生広場(松本空港の隣)
前日まで朝6時~18時まで☂予報だったのが薄日の指す蒸し暑い1日でした。
私、いっちゃんのときからあまり☂に降られないんですョ。

2度はアトラクションが終わってから2リンクで進行。
この日は3度がなく2度まで・・・
(苺のときはクラブで3度まであるのが珍しかったけど久々の2度まで)
スモールミディアムはAGからスタートです。
出だしの180度でどうするかで悩み、トンネル出口でエアに入るかBSするか
DWの先でエアに入るか散々悩んだ。レンガからのスラ入りもなかなかで
自分の出来ることと柚子の反応と確実に走ることを頭の中でフル回転させて決めて
あまり人の走りは見ませんでした。(見ると悩んでしまうので)


5戦目にして初CR!!! ゴールでみんなが待っててくれてすごーく嬉しかったです。
スタートはちょっと仕切られたけどだいぶ離れられたしDWでタッチの意識もみえました。

AGCRしてホッとしてのJPはスタートの待ての練習。
コースはスピードコースかな!?なので検分でエアで2ヶ所入りたいけどどうかな。


1・2・3で同じバーを飛んで戻って失格。私、急ぎ過ぎました(^_^;)
失格しちゃったので制限内は走れるからエアの練習しましーた。
明日に繋がる終わり方だったので良かったです。
1日目はクラブだったので入賞は5席まで・・・。
AG:6席/JP:失格、5ポイントget(久々に見る黄色いカード嬉しいo(^▽^)o)

会場から日帰り温泉直行!!そして晩ご飯は居酒屋でお祝いしました。

2日目:北陸甲信越ブロック
お天気は夏日が戻ってきたかのように茹だるような暑さでした。
(寒さ対策はしてきたけど暑さ対策はしてこなかったョ)
2度は1リンクで進行だったのでJPから!!またまた急ぎすぎてスラ抜け失敗1。


さて問題のAGですが難しくて走れる気がしないと散々泣き言を言ってました。
DWのタッチのことを考えたら向こう側へ行きたい!!
向こう側に行くにはトンネルからバー2本をどうやって走るか間際まで悩んでました。
ほぼ思った通り走れたと思います。


6戦目、昨日に続いて2回目のCR!!! 嬉しすぎるぅ。2度リーチ
CRは3頭しかいない中の2席は更に嬉しかったです。

スタートの待ても安定してきてタッチの意識もみえたので実のある2日間だったと思います。
しつこいようですがスタートとタッチの修正をはじめて1年近くかかりました。
タッチはまだまだ練習が必要だしハンドラーもぜんぜんまだまだです。

syusyu.jpg

いっちゃんの時からのお付き合いで2代目はインギーのシュシュ。
JP1で3席。これからが本当に楽しみな子です。AGは惜しかったけどスタートは良かったよ。

rasuku.jpg

mixiでお友達になったラスクくん。
1日目のAG惜しかったし悔しかったね。だんながビデオを撮ってくれてて見ました!
JP1両日ともに2席と3席。スピードのある子なので一緒に走る日がとっても楽しみです。
今週末のエクの決勝戦、頑張ってください。応援してます。

2日間、いろんな方にお世話になり、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年10月08日 09:10

ここでもおめでとー♪
いいねっ♪いいねっ♪柚子ぽんの走りカッコイイよ~♪
スタートの待ても出来て!!シンは・・・怪しい(汗
来週の山形もがんばってね~~~!吉報待ってるよー!
動画もお願いします!!

11月は大阪?ドラハ?
シン家はどちらに行くか迷い中ですが・・・
一緒に3度攻略しましょう!!

シンままへ

2013年10月08日 22:56

ここでもありがとうございました♪
ゆずぽん、とっても楽しそうに走ってるでしょ。
ハンドラーの私はかなり必死です!!(爆)

スタートの待てを直し始めてから1年近く長かったような、
まだまだのような感じかなぁ。
山形は今度の土曜日なのよ~。
シンちゃんちは来週九州2daysでしょ?頑張ってね。応援してま~す♪

11月は横須賀の予定だけど、だんなの仕事の都合で1日だけ参加になるかも。
今年は韓国・ハワイと散財しちゃったからドラハも大阪もなしです。
来年の2月にクラブ二日間だけど大阪に行く予定です。
いつか一緒に3度を攻略しましょうね。楽しみにしています♪

No title

2013年10月09日 12:44

おめでとう!!!!!
ほんとに ほんとに良い走りだったよ〜〜
落ち着きのある素敵な走りだったよ〜〜

真面目に しっかり練習積んだんだもんねぇ
よかった よかった
ほんと嬉しかったよ!!

No title

2013年10月09日 12:48

おめでとうございまーす。
2日続けてクリーンランなんてホントすごいー
行った甲斐ありましたね。

うちは来月の横須賀2日間行く予定してますよー
JKC初です。
申込書書くのに大変でびっくりしました(笑)

ナナママへ

2013年10月09日 14:30

ナナママ~、いつもいつも本当にありがとう~♪
心臓はバクバクでぜんぜん落ち着いてなかったョ~(^_^;)
どうなるかと思ったけど頑張って練習してきて本当に良かった。

また今週末、よろしくお願いしま~す。
シュシュのビデオはお任せあれ~!!

maymayさんへ

2013年10月09日 15:12

めいちゃんまま、ありがとうございます♪
2日間ともCR・・私もびっくりです!!!(笑)

めいちゃんち、いよいよJKCデビューですか!!
応援団が沢山来そうですね。
うちはもしかしたらどっちか1日だけになるかもしれませんが
よろしくお願いします。

おめでとう!

2013年10月09日 22:59

今晩wan!
一気に2度リイチ~おめでとう!
見てて、気持ち良い走りです~☆
安定感が出てきたね。
その調子で、来週も頑張れ~♪

mayaさんへ

2013年10月10日 09:16

mayaさん、ありがとうございま~す♪

気持ちのいい走りですか~?かなり必死に走ってます。(笑)
ようやくゆずぽんとの関係や形が良くなってきたのかな。
まだまだ課題が満載なので1つずつクリア出来るように頑張ります。
まぐれで3度に上がっても年内は2度で走るつもりなのでよろしくです。