10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

那須へ・・・

2013年 09月17日 15:39 (火)

三連休は那須の別荘のお掃除に行ってきました。
3年振りもっとかな最後に行ったのはいつだったのか覚えてない。
仙台の競技会に行く時は那須の別荘から参加してましたが
那須からだと片道2時間はかかってたかな
往復の交通費を考えると那須に戻るよりもビジネスに泊まったほうが体が楽でした。
震災後の夏の仙台の帰り道に別荘の状態だけを見て帰ったのが最後です。(たぶん)

20130914_124318.jpg

20130914_102716.jpg 20130914_152501.jpg

イヌたちをサークルに入れて掃除機をかけて雑巾がけしてからフリーに。
24時間可動のルームドライヤーが動いてるおかげで湿気はそんなんでもなかったです。
らったんははじめてだったのであちこち家中を探検。
16時過ぎに翌日の朝に食べるパンを買いにペニーレインへ。

20130914_161520.jpg

20130914_162146.jpg

だんなの好きなブルーベリーブレッドと甘栗ロール。
(必ず買いますがない時は注文して帰ります)
クロワッサンとチーズクロワッサンが焼きたてだったのではじめて食べましたがうま~い。
いつもいっちゃんにさつまいもパンも買いますが今回はなし(小さいのがなかった)

20130914_162440.jpg

玄関のドアの修理をするのに材料を買いに黒磯のカインズへ向かいました。

20130914_171716.jpg 20130914_172926.jpg

1日目の晩ご飯と2日目のランチは大好きな五十番で・・・。なんたって3年振りだからね(´▽`)

20130914_182827.jpg 20130915_130212.jpg

お肉にこだわって作るオーナーのハンバーグや牛肉スライス鉄板焼きは絶品。
昔ながらのナポリタンやオムライスもうま~い

20130915_124439.jpg

カニクリームコロッケ&ジンジャーチキンも
毎回何を注文するかホントに迷うほど美味しいんです。

2日目はランチしてからまたまたカインズで買い物。
晩ご飯を食べにまた出るのはめんどーなのでヨークでお寿司を買いました。

20130915_190357.jpg

2日目は☂・・・。お掃除と片付けに来たのでイヌたちは退屈だったかもね。
といってもシニア組は寝てばかりなので黒子だけか

3日目は台風接近で☂強く降ったり弱くなったり・・・・。
集積所にゴミを置きに行こうと車に乗ったらあらら、木が倒れてるぅ。

20130916_111850.jpg

雨足が弱くなってる間に車に積み込んでさっさと帰りましょうとお昼前に出発。
大谷PAに寄ったら土砂降りで車から降りられずやり過ごしてるうちに通り過ぎたらしい。
竜巻にも突風にもあわず無事に帰宅できたことに安心しました。
