08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

水泳特訓!?

2013年 08月31日 22:17 (土)

前日、海に行くか川に行くかで迷って結局また川へ。
今回ははじめての渓谷で水遊び

IMG_0181.jpg

前回、ボールに興味はあるけれどお口を水に付けてボールは取れない様子だった柚子。
ボールを目で追ってた。
今回もボールを近くに投げてみること数回で足がつくところではボールを
追いかけることが出来るようになって銜えられるようにもなった少し進歩。

IMG_0108.jpg

IMG_0167.jpg

IMG_0144.jpg

ボールが絡むとスモもボールを取りに行こうと水に入ろうとする。
流石に12才・・後ろ足が弱ってきてるところに石が滑る。老犬にはちょっと厳しいな。
1時間近く遊んでまたかき氷 11時過ぎに到着。

20130831_114901.jpg 20130831_114713.jpg

やっとやっと黒クマ、食べられた~
黒糖シロップに黒ごまきな粉・あずき・白玉・バニラアイス・練乳。うま~い
これで食べたいのは全部食べたので満足~
だんなは冒険しないので無難に自家製イチゴ。

かき氷を食べたところでまたまた場所をかえていつものところで川遊び。
せっせとボールを投げてゆずぽんの特訓。ここならスモも安心だね。

らったんははじめはバシャバシャと前足を上げてたて泳ぎしてたけど
泳げるようになったと思ったら川の中でフリーズ あっ足がつくところでね。
まさか10才になって川で泳がされるとは思わなかったよね~
ここでも1時間くらい遊んで帰ることにしました。

IMG_0199.jpg

帰り道・・気になってた清瀬のひまわり畑にも寄ってもらいましたョ。
あっ帰り道なんでね~。

20130831_143422.jpg

20130831_143342.jpg

20130831_143155.jpg

8月の最後にひまわりから元気をもらいました。

コメントの投稿

非公開コメント