07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

それぞれ!?

2013年 08月24日 22:38 (土)

ここのところ「お散歩」と言うと行きます行きますというこの2頭から

20130824_172946.jpg 20130824_173102.jpg

夕方のお散歩開始
今日はゆずぽんと布フリスビーで遊びましたが大好きなアジアジはお休み中なので
相当たまってる様子布フリスビーをブンブン振り回しながら爆走(楽しいらしい)
そろそろアジ練、開始しますかねぇ~ゆずぽん。

そして、らったん、吠えさせないために犬が近くにやってくると脇に抱える。
そうすると吠えられないみたいなの。(ヨシヨシ)
一番困ってるのが車酔いの次におしっこ漏らし・・・。
月1のようにだんなのベッドでおしっこマットレスの上に武蔵が使ってたおねしょマット。
でもね、一番上でもおしっこするから全部洗わないといけないんだよね。しかも大物ばかり
だんなに寝るときはオムツするかおねしょマットを一番上に敷いてくれって言ってるんだけど
わっからない人なんだよね。んで、雷ゴロゴロでチビる。
避妊手術を失敗するとたまに頻尿になるよって教えてもらったけどそうなのかな
とにかく下が緩い外シッコオンリーなの。

20130824_180135.jpg 20130824_180420.jpg

ゆずぽんの動きが激しすぎて一緒に行きたくないいっちゃん。
アタチはあとでいいですとソファから降りない苺。
ゆずぽんと入れ替わりでお散歩。たまにボール遊び。

今日はだんなが珍しく早く仕事から帰ってきたのでスモも原っぱまで行って
久々に大好きなボール遊び。でも、後ろ足が弱ってきてるので前ほど出来ない。
若い頃は1時間でも2時間でもボールを追いかけていたけどね。
それでもたま~にボール遊びは楽しいみたいね。
休憩するときはボールを咥えるか自分の前に置いてるの。
ボールを持つと投げますかと追いかける体勢に入るので・・・
ゆずぽんの邪魔が入らずパパに遊んでもらって楽しかったね。

だんな、相変わらず仕事が忙しく土日のうちどっちか仕事で休日出勤。
9月の1週目も仕事らしい。お休みが1日しかないのでどこにも行けず・・・
だんなも相当お疲れのようです。
