10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

視力検査。

2010年 12月12日 21:41 (日)

やっと運転免許証の更新に府中試験場まで行ってきた。
これでも毎回ゴールドの優良運転者ですが5年更新で毎度浦島太郎
(更新手続きが若干変わってたりする

視力検査で前の前の人がメガネをかけてと言われてたり前の人はメガネのかけたまま検査してたりで
自分の番のときに検査員に「メガネをかけたほうがいいですか?」と聞いたら
「見えるならかけなくてもいいです」と言われたのでまずは裸眼で・・・。

そしたら、あ~ら見えるじゃないのーーー
免許の条件等に今まで記載されてた眼鏡等が外れましたョ
そんなことがあるんですね。
パパに視力検査で引っ掛かったら新しいメガネ作りに行かないとね。と話してたのにラッキー

でも不思議、視力が上がることなんて何にもしてないのに~。
老眼が入ってきて遠くが見えやすいとか(複雑)
これで5年間は更新に行かなくて済む。

昨日は遅遅になっていたインフルエンザの予防接種をしてきました。
ワクチンは新型を含む3種類が入ってるらしいです。これで安心安心

コメントの投稿

非公開コメント