04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

JKC*FCI東日本

2013年 06月23日 16:52 (日)

6/22.FCI東日本インターナショナルアジリティー競技大会。
平塚市四之宮総合グラウンドでした。
2度4戦目。

2度は1リンクでの進行でJP(S→M→L)→ AG(S→M→L)です。
柚子の出走はスモールの2番目だったので検分が終わったら
すぐに連れてきてもらわないとと思ってました。

だんなに電話したんだけど心配になり車まで見に行ったらいなくてすれ違い。
戻ってるところで電話があって入口にいるって言ったのに入口にも出口にも
いないし、スタートのおねえさんには「121番の方こちらに」と言われて
犬がいないのでちょっと待ってくださいと言い柚子を探した。
すでにすごーーーーく焦ってる焦ってる。だって2番目だし
1番の仔がヒートだったら1番になっちゃうわけでしょ~。
そしたらぜんぜん違うとこに居た 
柚子と何も出来ないままスタートへ・・ 待ての声も届かず~仕切られて
180度から間を通してスラの予定が動揺しまくってレンガのほうにいなきゃいけないのに
気付いたら反対にいてスラ入り失敗。そうりゃーそうなるよね。
呼ばなきゃいけないところで呼ぶの忘れてトンネルに吸い込まれて失格。
この後、失格になってだんなにブツブツ文句言われてケンカ。
(だんな、本当にわかってないから腹が立つ)



AGのときは検分前から柚子を連れてリンクサイドで待機してもらって
柚子とコミュニケーションをとったり2回目の検分してる間にタープ裏にあるバーで
待て練してからスタートへ。
そのおかげもあってかスタートではすごーく落ち着いて待ってる柚子。(いつもこうだといいのに)
スタートは良かったんだけどね~ DWバーンと飛ばれて失敗1。
あっちこっち膨らんでタイムはイマイチで16位でした。
いやらしいところが何ヶ所かあり、柚子だと1歩でも踏み込んだら違うところを
飛ばれそうだったので無理しても頑張ってフロントしたり・・・。
DWのところも無理してフロントせずそのまま乗せてからのほうがよかったかなと
思ってみたりしたけど後から追いかけたんじゃ間に合わないとその先が・・・
DW・・夏の課題だね。
失敗1だったけど最後まで一緒に楽しく走れるようになって嬉しい~。

20130622_172149.jpg
ご褒美に買った鹿の膝なんこつのついた骨。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年06月24日 21:50

焦ったでしょっ!!
柚子がいなくては、、ねぇ
そのまますぐのスタートはきつかったでしょう!?

でも AGの『まて』はすごい!!
柚子 いいこ〜〜

秋からは一緒できるといいなぁ〜

ナナママへ

2013年06月25日 15:34

ナナママ~、柚子がいなくて焦った!焦った!
おまけになんにも出来ないままスタートだもん。
もうどうにもならんかったよーー。だんなのバカーーー!!!

次回からは自分で管理してだんなに頼らないことにしました。
タープが一緒のときは柚子も入れて~よろしくです。

そうそう、AGの柚子、落ち着いて待ってていい感じでしょー。
シュシュも頑張るのだ~。

秋から一緒に出られるといいね。
その前に・・あっメールするね~