06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

HAWAII*4日目(前編)

2013年 06月12日 16:43 (水)

丸々フリーも今日まで・・・。
最終日はサークル・アイランド・ツアー1日(島内観光です)
というオアフ島を丸ごと楽しむツアーに参加。
1番はクアロア牧場の映画村とパールハーバーがすごーく楽しみです。

6時起き、7:20にピックアップ。
朝ごはんはABCストアのサンドイッチと前日の食べ残しのマカサラ。
20130606_062230.jpg

まずはメネフネ・マック・ハワイアン・キャンディーズ&ナッツ工場でチョコレート作り体験。
どうやってチョコレートが出来るのか説明を聞いてからチョコレート作り

20130606_083821.jpg

用意されてたのはこれだけ・・・。
アイスクリームのパカッてするヤツでグルグルかき混ぜて
ゆっくりすくい上げて素早くカップに入れると教わりましたが
これが意外と難しくてキレイに出来ません

20130606_082731.jpg 20130606_084150.jpg

あまりにも下手くそだったので工場の方が手伝ってくれました。
これを固めて商品みたいにラミネートでラッピングされて渡されます。
なんと常温で1年は置いておけるそうですョ。これは母へのお土産です。
チョコレート工場を後に次に向かったのはモアナルア・ガーデン。
実は前日ワイケレに行くときにドライバーさんから車窓から見えますとガイドされてました。

20130606_092601.jpg

CMでお馴染みの日立の樹、この木なんの木です
正式名称はモンキー・ポッド、和名はネムノキだそうです。

20130606_092807.jpg

こんな可愛らしいお花が咲いてるんですよ~。

20130606_093654.jpg

車窓から景色を楽しみながらクアロア牧場に向かいます。
クアロア牧場映画村ツアー、ここでは45分間。行っていいのはトイレのみ。(えーっ)

20130606_105137.jpg

ジュラシックパークやロスト・ゴジラ(ハリウッド版)などのロケで
使われた場所を車窓から見るだけです。
防空壕の中の写真展示コーナーには入れず不完全燃焼。
やっぱり、これはこれで来ないとダメなのね。がっかりです。

20130606_110355.jpg

20130606_110911.jpg

20130606_111113.jpg

20130606_111327.jpg

20130606_112737.jpg

沖合の三角の島は中国人が被っている帽子に似ていることから
「チャイナマンズ・ハット」と呼ばれるそうです。
そして、その左奥の亀の形した島にはハワイの神話があるそうです。

後編へ続く・・・。

コメントの投稿

非公開コメント