08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

HAWAII*1日目。

2013年 06月09日 19:27 (日)

20130604_041433.jpg

6/3~6/8 4泊6日でHAWAIIに行ってきました。(アロ~ハ)
今回はだんなと二人・・だんなの会社から勤続20年のご褒美旅行です。
だんなは約20年ぶりの海外、私は3月に韓国に行ってきたばかりですが
ハワイは約15年ぶりくらいでしょうかね。
よく覚えてないくらい前ですが4回目のハワイです。

成田発22:00(JL782)→ ホノルル着10:35(日本時間だと朝5:35です)
ね・ねむい・・行きは席がわりと空いてたので助かりました。

20130603_230211.jpg

ホノルル空港到着後、JTBカウンターに行ってスーツケースを預けて
必要な書類を受け取ったらJTBのバスでアラモアナセンター内のオリオリステーションへ
移動してオプショナルツアーの申し込みや帰国時の時間やらの説明を聞いて
各自でホテルへ行ってチェックインです。(スーツケースだけホテルに直行です)

ツアーの申し込みをしてからお昼がまだだったのでアラモアナショッピングセンター内の
フードコートで食べることにしました。

20130604_191525.jpg

20130603_124952.jpg

だんなと私、違うお店のステーキをチョイス。
㊤だんな・㊦私・・だんなのプレートのマッシュポテトが美味しかったです。
もちろんお肉も美味しかったですよ~ 量が半端ないです。
お腹もいっぱいになったのでお目当てのお店を覗いてから
オリオリウォーカーでホテルへ向かいます。

滞在中お世話になるホテルは
ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾートです。

20130603_161131.jpg

ホテルにチェックインしてから少し休憩してオリオリウォーカーでワイキキのDFSへ
ワイキキのお目当てのお店でチェックしてチーズケーキ・ファクトリーに行ったら
凄い人で店内で食事をするのを諦めてケーキだけをテイクアウト

20130603_205218.jpg
アニーちゃんのママ、オススメのゴディバのチョコレートチーズケーキ。
食後にいただきましたがウマウマでしたよ~

晩ご飯はDFSギャラリアワイキキの前のサムズ・キッチンでテイクアウト。
なんだかやってるからと10分待ってーと言われて待つこと、やっとオーダー開始。
後から来た若い日本人カップルに割り込まれたよー

20130603_181921.jpg

20130603_192154.jpg
㊧ガーリックステーキ ㊨ガーリックシュリンプ
mixiのハワイコミュでも美味しいと書き込みが多かったのでランチで
食べられたらと思っていました。
お昼に食べたステーキより美味しかったです。

待たされたのでお店から好きなドリンクを2本どうぞといただきました。
とっても疲れてたのでホテルの部屋で食べてさっさと就寝。

1日目はチーズケーキ・ファクトリーのゴディバのチョコチーズケーキと
サムズ・キッチンと食べたいお店2件行けました。


コメントの投稿

非公開コメント