03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

OPDES*TT2(2回目)永久

2013年 06月02日 18:21 (日)

FCIの翌日はOPDESのTT2永久試験を受けにシャルムへ。
柚子、8:40~

昨日の疲れがあるのか脚側行進では出だしは遅れ、ターンするときは
柚子の方が前に行き過ぎで呼んだ。
行進中のスワレでは座ってフセて立ち上がったらしい。(講評で知った)
行進中のスワレはフセるかもは想定内 (前日アジだったので)
私がチラッと見たときには立ち上がってたのでスワレとコマンドをかけた。
(ウロウロ動き回るよりもいいかと思って・・)
行進中のフセから呼び寄せは正面停座かそのまま横につけてもよい。
ゆずぽん、どっちでもよかったのだけど正面停座にしてみました。
お尻が流れちゃったのも想定内。
(きっちりやることも大切だけど私は本犬のやる気を大事にしたいので
ちょっとくらいはヨシとしている。オビは誰にも見てもらってないし)
さ~て、問題の休止 あえて競技会の翌日にしたのはこのため。
きっと動かないだろうと・・ ハイ、動きませんでした。
講評では伏せ待てと2声符だったのがと言われましたがこれついつい言っちゃうよね。
相手チームの仔がさくさく作業をこなしてくれたので休止の時間も短くて助かりました。

点数は50点満点中42.5点でした。Bセクションも問題なく合格。
前回の45点と合わせて40点以上G評価で合格できたので永久資格が取れましたョ。
CDとTTと終わり試験からは解放されます。やった~。

2013-06-02-17-55-35_deco.jpg
ゆずぽん、2日間お疲れさまでした。

一緒に受けたしーちゃん、影ちゃんも合格してみんなで合格できて嬉しかったです。
帰りにお腹が空いたのでみんなでファミレスに寄り道しました。

2013-06-02-10-54-01_deco.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう

2013年06月03日 08:52

ゆずちゃん、みみさん、良かったですね~。

ももははさんへ

2013年06月03日 11:01

ありがとうございま~す♪
無事、合格でホッと一安心!!
TTだけは期間があるので落ちるのを覚悟して
さっさと受けたかったんですよ~
5000円無駄にしなくて良かったですぅ。
いつも応援ありがとうです♪

おめでとう!

2013年06月03日 14:04

無事合格良かったですね。
しーちゃんも影君もおめでとう。
我が家はやっと合計10回(3頭分)の試験を終ってのんびりしていたのに、
また、秋からTTが始まります。また心臓に悪い日々が始まります。

Shanpaさんへ

2013年06月08日 23:23

亀レスでごめんなさ~い!!(;´Д`A

ありがとうございます♪みんなで合格できて嬉しかったです。
試験・・本当に心臓に悪いですよね。手の震えが止まりませんでした。(笑)
おっ、秋からディグちゃんの試験が始めるんですね。
でも、訓練競技会でも楽しそうに競技してたので大丈夫ですよん。
頑張ってください。応援してます。