05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

FCIインターナショナルアジリティー競技大会

2013年 06月01日 21:49 (土)

2月の大阪以来、約4ヶ月ぶりの競技会は本部です。
場所は東扇島、今年は草っぱらのほうでした。
本日は1度と2度のみ、各1リンク進行のJP→AGです。
2度スモールは43頭中、柚子は一番最後。今回はシーズン犬もいなくてホントの最後です。



まずはJP、スピードコース。ハマったら気持ちのいいコース。
トンネル→バー飛ばして、フロントでスラ入りさせたい。
ここまで気をつけるようにしてたら思わぬところでしくじった
スラからバー中抜きバーのところでスラからバーのところで足カックン。
体が流れて中抜き出来ず180度旋回。ハイ失格。
そうなるよねーうんうんと納得して最後まで走りました。
ゆずぽんはゴールしても尻尾ぶんぶん、楽しい~楽しい~と体中でアピール。
周りで見てた人たちにもあの仔、楽しそうと言われてました。

課題のスタートは見てた人からはしっかり待ててたよと言われましたが
私的には仕切られた感あり、立ち位置までは行けたのでまずまずか。

続いてAG、出だしからほぼ180度旋回して間抜いてトンネルってところが2ヶ所。
しっかり呼ばないとあっちこっちに膨らむわ、スラ入りもいやらしい。
スラの出口近くにバーがあるのも意地悪。

課題のスタートは微妙 タッチは駆け抜けた(想定内)
タッチについては私の問題かな。
最後のDWで駆け抜けた柚子に動揺して私のハンドリングも破綻
その前にあっちこっちにふくらませてなんとか持ちこたえてただけなのかも
全長175m 旋回スピード3.50 標準タイム50秒とタイムもコースも厳しかったです。
スモールミディアムでCRは各2頭、ラージは4頭しかいませんでした。
柚子、スラ失敗1のタイム減点ついて10席。

20130601_145319.jpg

結果も大切ですが何よりも柚子がスタートで待てるようになって
お互いに楽しめるアジになったことが本当に嬉しかったです。
ようやくアジらしくなってきた感じですがまだまだ練習が必要。

20130601_151604.jpg
今日の主役はジャスパーだった。2度ラージのAG1席パチパチパチ。
去年の本部ではJP2で1席だったジャスパー、本当におめでとう。

20130601_133530.jpg
しーちゃん㊧JP1で9席、プイネちゃん㊨AG1で2席と
みんなみんな、おめでとうございます。

久しぶりに楽しい競技会でした。
レアなおリボンをもらえて帰りの車の中は平和に帰れましたョ。
皆さま、いろいろとお世話になりありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年06月02日 20:45

昨日は、お疲れ様でした。。とても楽しかったね。柚子ちゃんも、とってもテンション高くて、いい走りだったね。JPは、惜しかった。。あのスピードだったら、良い線いっていたのになぁ。。でも、AGで、ちゃんとロゼッタをゲットして、すごいです。

2度のコースは、やはり難しいですね。。いつか(本当にいつか)、走れるといいな。。

プイネの写真とか、載せてくれてどうもありがとう。

コロままさんへ

2013年06月02日 23:12

昨日はお疲れさまでした~。プイネちゃん2席入賞おめでとうございます。

うちは結果は残念だったけど柚子も私もとっても楽しんで走れました~♪
やっと楽しんで走れるアジになってきたのかなと思います。
いやいや、ぜんぜんすごくないです!プイネちゃんのほうがすごいですよ~
JKC初戦1席、2戦目2席でリーチ、素晴らしいです。
その勢いで早く2度に上がってきてください。柚子と待ってま~す。

次にお会いするのは秋かな?楽しみにしてますね。