09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

カイロ*苺

2013年 05月10日 18:15 (金)

DSC_4096.jpg
久しぶりに苺さん、カイロ。
明後日のお台場ジャパングランプリを気持ちよく走ってもらうために

アゥアゥふんふんムニャムニャと先生に教えてたョ。
終わったあとは背筋も伸びて体も(*´Д`)スッキリ。
DSC_4100.jpg

明日は天気予報ではお昼から本降りになりそうですが
JKCで大凧に行くお友達、OPDESでお台場に行くお友達、頑張ってね。
ハンドラーは足元注意で転んでケガなどしませんように・・・。
自分の覚書。(自分がわかるようにしか書いてません)

末梢神経に良いのはビタミンB12・E(豚肉の赤身)
胆のうの数値を見るのはALP。
胆のうが疲れてるんではないか?(いっちゃん)
胃酸過多・・今まで同様ダンデライオン。

たんぱく質(関節)
アミノ酸(トリプトファンが入ってるもの)
ウィダーinゼリーなど使ったりするのでアミノなんたらも
トリプトファンが入っていればOK。
(セロトニン・メラトニロン)

豆系→アミノ酸 (大豆のもやしよりも普通のもやしがいい)
かつおぶしはトリプトファンに変わる栄養素がある。
苺と柚子の場合、鶏胸肉+かつおぶし+大根おろしをフードにトッピング。

牛・羊は体を温める。
鶏は少し温める。
馬は冷やす。
豚はそのどちらでもない。

特にササミ・鶏胸肉は心臓にも良い。
ゆで汁は捨てずにこして飲ませる。
柚子は胃酸が濃いらしく胃酸を薄めるのに水分をとらせたい場合は
ヤギミルクよりゆで汁のほうがいい。

鶏肉は体力が出た頃なら半生でもいいが基本は火を通す。

ガン細胞は体温が39℃になると弱まる。
体を冷やす馬肉はガン細胞を元気にするのでNG。
与えるなら牛の赤身がいい。
肝臓腎臓予防でダンデライオンとガンにはレッドクローバー。

コメントの投稿

非公開コメント