05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

FR練習会*沼津

2013年 05月04日 12:21 (土)

GW後半の初日はFRの練習会に参加。(いつもお世話になってます)
だんなは後半戦はお仕事なので今回はお友達の車に乗せてもらいました。
GW後半初日ということで東名が渋滞するかもということで2時半起き。
行きは車が多いわりに渋滞することなく現地に6時半到着。
朝方は肌寒かったのですが日中は青空が広がるほどのいいお天気でした。

DSC_4027.jpg

だんながお仕事になったため、いっちゃんキャンセル(お留守番)
ゆずぽん、JP2追加でJP2・トレーニングAG・AG2にエントリー

JP2・・しょっぱなの2番バーの裏飛びをどうするかで迷い、
2個目のトンネル手前のバーをこれまたどう処理するかで迷ったが検分通り走れた。
2番バーから3番バーまでの動きがもう少しスムーズに出来るといいな。
あとはスラから離れられるようになるともっと楽かも(今後の課題)



トレーニングAGは前々回くらいから出来た種目でタッチの練習が出来る。
コースとしては1度レベル。
ゆずぽんはタッチで止めてご褒美、タッチから下ろして待てさせて次のコンタクトまで。
というような感じで走らせてもらいました。

AG2・・苦手は間抜き。
トンネルからシーソーで変に間に合ったと思ったエアでゆずぽんを見失う
隣のタイヤを飛ばれたかと思ったら後ろに居た。(苦笑)
ビデオをチェックしたらしっかりと後ろを走ってたョ。
検分ではシーソーの後にフロントかエアの予定だったのになぁ~
無駄に間に合ったと思ったのが間違いだった。(リトライで検分通りに走りました)
スラからソフト・・思ってたよりもゆずぽんがソフトから早く出てきたのでビックリ
タイヤのコマンドで自主的に軌道修正してタイヤに向かったゆずぽんはエライ。
リトライでもソフトからタイヤは間に合わず・・フロントだから間に合わないんだな。
(スタートとタッチは3秒ルールで走りました)



課題のスタートはほぼ待てるようになってきました。
修正をはじめて半年近く頑張ってます。
タッチはまだまだですがこちらも頑張ろう。
練習会でのゆずぽんは本当に上出来です。
この練習会のように6月の本部でも結果が出せるといいなぁ~

FRの皆さま、お世話になりました。そして一緒に車に乗せてくれたお友達、
現地で会ったお友達にアジキャバのダッシュ家
(練習会の場所がお近くなので声をかけさせていただきました)
本当にいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
おかげで楽しい1日を過ごすことが出来ました。
DSC_4031.jpg
うらんちゃん(右)とゆずぽん。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう!

2013年05月06日 22:48

今晩wan!
先日は、大変お世話になりました、そしてお疲れ様でした~!
ホントに近くてびっくりでしたi-236 

当日は、出走順が前後していたので、そしてしょっぱなからダッシュの行動に冷アセアセ。。。
柚子ちゃんの走りがしっかり見れなかったので残念でしたが・・・
スタートのマテはもう完璧ですねv-426
そして流れの良いハンドリング。
本部がホントに楽しみ~v-218

12日、またお会いできますね、よろしくお願いしますv-415

mayaさんへ

2013年05月07日 09:43

先日はお疲れさまでした~!
そして、いろいろとお世話になりました。

mayaさんちから30分と羨ましいです。
我が家からは練習場も練習会も高速に乗らないと行けない場所です。
またあるときは声をかけますね~
その時はうらんちゃんも走れるかなぁ~?!(楽しみ♪)

柚子のスタートの待ては競技会でのあのキチガイのような柚子を
知ってる方たちからは凄いね~!待てるようになったねと言ってもらえるようになりました。
問題は6月の本部でちゃんと待てるかです。
タッチはたぶんすべて駆け抜けると思いますが・・・(;´Д`A

12日もまたよろしくお願いしま~す。
今度はいっちゃんなので楽しく走れればいいと思ってます。

No title

2013年05月08日 14:10

楽しい一日でしたねぇ〜〜
 
行きは遠回りになっちゃって、、、
ごめんねぇ〜〜

ゆずぽん すっごい!!
スタートバッチリだね。
練習の成果 すごいぞぉ〜〜 

ナナママへ

2013年05月08日 21:58

本当にいろいろとお世話になりました。
ぜんぜん寝てないのに行きも帰りも
楽しくお喋りして寝る暇もなかったョー!

行きのハプニング?アクシデント?は
楽しい思い出で~す。(笑)

ゆずぽん、すごいよね!進歩したでしょー。
毎度毎度のスタートでのキチガイ・・何回アジやめようかと考えたことか。
ようやくアジらしくなってきたよぅ。
シュシュもいい感じだったから11日が楽しみだね。
応援に行けなくて残念だけど頑張ってね~♪

パパにもよろしく伝えてね。