04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

韓国*3泊4日の旅(その4)

2013年 03月25日 18:45 (月)

今回の旅行ですごーく楽しみにしてた食べ物ドゥンカルビ
ドゥンカルビは豚の背中のお肉のカルビで非常に数が少ないんだそうだ。
そのカルビを食べに新家ネワンコドゥンカルビへ。
初タクシーです。それも流しの タクシー、すごーく安いんですよ。
一緒に行ったお友達が6回目とあって安心っていうのもありました。
image_06_02.jpg
素敵に韓国☆グルメナビよりお店の画像を拝借しました。

DSC_3692.jpg
お店の厨房で焼いてから持ってきてくれます。

DSC_3693.jpg
軍手にビニール手袋で手づかみで食べるんですが
これがまたなんだかテンションが上がるんですよ~。
お味は甘辛いんだけどクセになる味でお肉は骨からスルーっと取れて食べやすかったです。

DSC_3694.jpg
サービスで出されるスンドゥブ おかわり自由の無料です。(無料、素敵です

心残りなのはコプテギ(豚の皮)これもなかなか食べられるお店が少ないらしい。
だってね、日本人ほとんどいません。メニューはハングルの文字だけで
日本語メニューなし 写真もなし 
一緒に行ったお友達が少しハングルがわかるけど皮が出てきません。
手の皮をつまんで皮と伝え、おねえさんにっこり笑って理解したみたいだったけど
出てきたのはサムギョプサルでした(爆)これも楽しいいい思い出です。
帰りもホテルまでタクシーで戻りました。こ~んな感じで3日目も充実した1日でした。

さて、最終日。いよいよ帰国です。12時までにチェックアウト。12:30お迎えです。
朝ごはんは明洞餃子でカルグクス(韓国うどん)。
DSC_3698.jpg
あっさりしてるけどしっかり味がついててペロッといただいちゃいました。

DSC_3697.jpg
マンドゥ、小龍包みたいな餃子です。これもすごーく美味しかったです。
最後の最後までしっかり食べて滞在中、全部違うモノを食べましたョ。
しっかり買い物してしっかり食べてたくさん歩いて笑って楽しい旅でした。

滞在中毎日飲んでたヨーグルトドリンクも美味しかったです。
DSC_3673.jpg DSC_3678.jpg

DSC_3695.jpg
オススメはキウイ味です。パッケージも可愛いでしょ。


コメントの投稿

非公開コメント

2013年03月25日 23:56

ここの餃子、私も食べました!
と、言ってもなーん年も前ですが(^_^;)
きっとすっかり変わっちゃったのだろうな~!

No title

2013年03月26日 14:07

いろんな 美味しそうなもの
いっぱい食べたんだねぇ〜〜
よだれ出て来たよぉ!!

今度 旅行話 いっぱい聞かせてね!

みっちさんへ

2013年03月27日 17:45

みっちさんもなーん年前に明洞餃子を食べたのね。
味が変わったのかな~?!どうなんだろうね。
お友達がいろいろと食べたけどここのカルグクスが一番美味しかったそうです。
美男ですねでここのお店が使われたから日本人にも人気があるのかもね。

ナナママへ

2013年03月27日 17:56

そうそう!いろんな物を食べてきたョ~。
食べ損ねた物もあるけどさぁ。楽しかった~♪
ところでよだれ、拭いたぁ~?(笑)

今度、旅行話たくさん聞いてね。
楽しいこともたくさんあったんだよぅ。

No title

2013年03月29日 12:48

便利なアプリがあったのに( ̄ー ̄;
韓国語も もちろん訳してくれるんよ!
かなり使えます!

毎度のことながら 食べたわね~(*`ω´*)
きっと がっつり お買いものもしたはず!

ゆこちゃまへ

2013年03月29日 19:17

そんなアプリがあったとは教えてもらえば良かったよん。
なんとか通じるところはよかったけどぜんぜん通じないところは
本当になんて伝えたらいいのか脳をフル回転だったよ。

旅行で美味しいもんはつきものよ。
体重増加で帰ってきました。(どうしよ~)
お買い物は6月メインだから抑えました!!(笑)