07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

韓国*3泊4日の旅(その3)

2013年 03月24日 23:19 (日)

3日目、1日フリーもこの日が最後 早いなぁ~。
朝から雨が降りだそうなお天気。
3日目は市場巡り。南大門市場→広蔵市場→京東市場。

まずは南大門市場へ 雨がパラパラと降り出しました。
前回と前々回にスモイチユズに買った洋服・・らったんの分を買い足しに。
4店舗中3店舗を覗いたけど同じのが見つからずガッカリ
競技会の遠征時のお泊り用にパジャマチックなのをお買い上げ。

DSC_3726.jpg

(この後、明洞の露店で同じのが見つかったのです)
DSC_3744.jpg
なんちゃってPOLOのラガーシャツとタンク
右2枚が買い足した分ですがタンクのリブとボーダーのラインの太さが違ってたョ

雨がパラパラと降り始めてしまったので市場の通りに出る露店が出てなくて残念。
広蔵市場へ移動です
まずは朝昼兼用ご飯。よくTVにも紹介される麻薬キンパッ
DSC_3681.jpg

DSC_3680.jpg
麻薬のように何回も食べたくなっちゃう韓国のり巻(キンパッ)と
薄いはんぺんのような韓国おでん。
韓国おでんは初めて食べましたがあっさりとしたお味で美味しかったです。

いろいろ食べたいのでキンパッは1人前。次は餃子です。
DSC_3683.jpg

こちらのお店はかなり賑わっていたのでここにしてみましたが
皮の中のあんがパサパサで食べにくかったです。1人前にしておいて正解
次はないなぁ~と思いました。(タレも餃子も辛いの)

DSC_3684.jpg

お腹が満たされたところでお目当てのキムチ。
DSC_3685.jpg
前回行ったときに買って帰ったイカキムチがすご~く美味しいの。
新大久保でもイカキムチを買ってみたけど美味しくなかったから楽しみにしてました。
CSや雑誌にも取り上げられて繁盛してるのか梱包がよくなっててビックリ
私はイカキムチだけが目的なので500g+おまけ分だけ・・・
その場にいた日本人はものすごーく買ってたョ。
スーツケースが重くなることを考えてるのかしらね
広蔵市場でお目当てのモノが買えたので京東市場へ
すでに雨は止みました。
DSC_3687.jpg
ソウルの台所と呼ばれる京東市場。漢方市場と隣り合わせです。
ここでは搾りたてのごま油が目的。
えごまと白ごまの2種類あるのですがえごまはクセがあるとか
お値段は中国産は価格が安く韓国産のは1本日本円で1000円以上。
せっかくなので韓国産のごま油を購入しましたョ。(白ごまのほうね)
DSC_3746.jpg
黄色いキャップが北村で購入した韓国産のごま油。
オレンジのキャップが京東市場で購入した韓国産のごま油。

京東市場だけはまったくかた言の日本語も英語も通じず・・・。
お互いに必死に伝えて理解しようとするやり取りはいい思い出になりました。
電卓って便利ですね~。数字は共通なので指で示すより電卓のほうが早いです。

ごま油4本にキムチとすごーく重いので一旦ホテルに戻ることにしました。
少し休憩してもう明日には帰国するので買い忘れがないように
お買い物もラストスパートです。(なんじゃそりゃ~)
明洞でだんなの頼まれものを買い、ロッテ免税店でお目当てのモノが見つからず
明洞のエチュードハウスでお目当てのモノを購入。

この旅で一番楽しみにしてた晩ご飯のためにこの日は余計なものを食べずに
美味しくいただくためにガマンガマン

つづく・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年03月27日 00:48

今晩wan!
盛り沢山なグルメツアーでしたね。
どれも美味しそう~v-344
韓国最高~ですね☆

ワンコの服もお値打ちですよね~。
パジャマチックなお洋服とてもかわいい~!!
買い増し洋服、見つかってよかったねe-287

またお土産話聞かせてね~i-278

mayaさんへ

2013年03月27日 18:08

そうなんです!
盛り沢山でしょ~♪
広蔵市場で食べた餃子だけがハズレだっただけで
苺も買って帰ってホテルの冷蔵庫で冷やして食べたんですが
大きくてすごーく甘くて美味しかったです。
韓国に行きたくなったでしょう~?(笑)

そうそう搾りたてのごま油でナムルを作ったのですがこれが美味しかったです。

らったんの分のワンコ服も見つかってすごーく喜んだのに
うちに帰ってきてみたら微妙に違ったのにガッカリでした。
可愛いのがたくさんありましたョ~。

4月のオプでたくさんお話しましょうね。
楽しみにしてま~す。