07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

韓国*3泊4日の旅(その2)

2013年 03月23日 18:46 (土)

2日目の午後は北村散策へgoもちろん電車移動です。
(韓国3回目ともなると電車移動も慣れたもんです)

DSC_3640.jpg

  冬ソナでユジンが通った学校
(冬ソナ、見てないからわからないアハハハ~)

DSC_3643.jpg

昔ながらの町並みが続いている伝統家屋である韓屋を見るのでが目的。
あまり韓流ドラマを見ない私でもテンションが上がります。

DSC_3652.jpg

DSC_3655.jpg

日本のニュースなどで北の影響なのか政治的な影響なのか
たまたまなのかあまり観光客がいなくて歩きやすかったです。

お次は景福宮を外から見ながらランチの参鶏湯のお店土俗村へ向かいます。

DSC_3664.jpg
ここのサムゲタン、鶏肉が柔らかくてホロホロで鶏臭さがなくてホントに美味しい。
食前酒で出される高麗人参酒、毎度どうするのかと思ったらお隣に座ってた韓国の方が
スープの中に入れてるのを見てマネしてみましたョ

DSC_3665.jpg
韓国人オススメのお店なのでもし韓国に行ったら是非行ってみてね。
本当に美味しいんだから

また景福宮の前を通り仁寺洞を散策しながら一旦ホテルへ。
帰り道に外から明洞聖堂をパチリッ。
DSC_3670.jpg
ここでも韓国人にカメラのシャッター頼まれたョ。
どこに行ってもよく頼まれるんだよね~
ホテルで荷物を置いて少し休憩したら新羅免税店→ロッテデパート。
ロッテデパートではだんなに頼まれた韓国のりを購入。
明洞で韓国コスメを買ったりお茶して(無料ケーキの言葉に負けた
またまたホテルでたーくさん歩いたので休憩してから晩ご飯へ。

ホテルから歩いてすぐの明洞の全州中央会館
石焼ビビンバを最初に作ったお店はここなんですってーーー

DSC_3674.jpg

DSC_3677.jpg
石焼ビビンバも海鮮チヂミもほ~んとに美味しいです。
たくさん歩いてるから尚の事。
こんな感じで2日目は終わりました。

つづく・・・

コメントの投稿

非公開コメント