09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

苺狩り*清水

2013年 02月23日 23:33 (土)

ロッシ家と毎年恒例苺狩りに行ってきました

IMG_8881.jpg

犬連れは13時半からなのでその前にランチです。
今回はエスパルスドリームプラザで待ち合わせ。
すし横丁の大漁市場さんでいただきました。
DSC_3522.jpg
私は清水地魚握り

DSC_3521.jpg
パパは鉄火丼に玉手箱(桜えびのかき揚げ・生しらす・生桜えび)

苺狩りの時間までまだ早いので三保の松原に行ってみることに・・・
DSC_3530.jpg
三保の松原は2回目ですが前回は小雨の降る肌寒い日でした。
らったん、朝ごはん抜きなので砂を食べる食べる

さて、そろそろメインの苺狩りへ。
農園さんの駐車場でらったん、やっと朝ごはん。
そのあとは・・・・
IMG_8863.jpg

DSC_3545.jpg
折りたたみの小さいイスをハウスに持ち込んで苺狩りスタート。
いっちゃんは私の右側をキープ。

DSC_3544.jpg
ゆずぽんは左側をキープ。
お座りして苺をお口の中に入れてもらうのを待ってます。
(かじって小さくしないと食べないのよね)
あとの2頭はドッグランでパパが苺を摘んできてくれるのを待ってました。
親鳥がヒナにエサを与えるような・・・
IMG_8889.jpg
ドッグランでは柚子が逃げる、苺とらぶが追いかける。
IMG_8890.jpg
とっても楽しそうでした。

言うまでもなく苺をたらふく堪能したお嬢さんたちのために
各駅停車ならぬ各パーキング停車でシッコさせながら帰宅しました。

楽しみにしてた苺はお天気がいまいちでいつもより小ぶりでした。(残念)

おまけの生苺ソフト
DSC_3546.jpg
宮田屋さんの元祖生苺ソフト、これは絶品でした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年02月26日 15:11

らったんいい笑顔ですね~
お寿司からのイチゴコースなんて最高ー
うちも1度わん連れてイチゴ狩りしてみたいです。

No title

2013年02月26日 18:19

今年もありがとうございました。
お初のラブちゃんをナデナデ出来て良かったーー。
鬼母は何故かダイソーで折り畳み椅子を購入してますた。準備万端です。

maymayさんへ

2013年02月27日 17:07

コメントありがとうですぅ。

いい笑顔でしょう!!らったんじゃなくていっちゃんです。
お寿司食べて苺たらふく食べて・・1年に1回の贅沢です。
ワンコ連れ苺狩りで検索したらほかにも出てくるんじゃないでしょうか?
1度は行って見てください。
きっとメイちゃん、小躍りするくらい喜びますよ~(笑)

ロッシ父さまへ

2013年02月27日 17:13

先日は1日お付き合い、ありがとうございました。

あんこた~っぷりどら焼きは食べましたか?
うちは勇気がなくてまだ食べてません。(笑)
らったんを可愛がってくれてありがとうございました。
むったんに似てるでしょ~!!パパはメロメロです。

きゃあ~母さま、折りたたみ椅子を早速購入ですか!!
即行動の母さま、素敵ingです。次回も行かなきゃですね。