04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

大阪2days

2013年 02月12日 23:13 (火)

三連休前半の土日にクラブ2日間の競技会に参戦。
前日に大阪入りでした。

9日:AG・大庭俊幸/JP・マルコ・モーエン
10日:AG・マルコ・モーエン/JP・亀田克彦
AGコースはマルコ・モーエン

1日目は朝一AGからです。ゆずぽん、2度デビュー戦です。
AGは前の仔が走り出したらロックオン、興奮しはじめてまたいつものギャンスカ吠え。
待てと言って離れても前へ出てくるので戻して離れるを繰り返すが仕切られスタート
DWを止まる素振りも見せず駆け抜け動揺する私。
障害間も割りと狭く間抜き2、3ヶ所。大回りする柚子を呼び過ぎる。
スラ前で興奮する柚子を落ち着かせようと思い呼び戻して待てと言ったら拒絶1がついた。
それがなければCRだったのにね。まったく息の合わない走りだったョ。
拒絶1完走8席。



JPはスタートで待てと言って離れるがあれ待ってる
自分のタイミングではじめて出せた。
(もうちょっと待ってから出したほうがよかったか)
スタートからレンガまでが遅いどうした柚子。
クリンラン7席。



お昼前には終わり1時過ぎに撤収。
ホテルにゆこちゃんがイッチたちに会いにきてくれました。
ありがとね~ とっても嬉しかったよぅ。
超久しぶり過ぎて犬を連れてないからわからなかったよ~

夕方に電車で通天閣まで移動が人身事故ですぐそこで止まってるぅ。
と大変な移動でした。

その間はホテルの部屋でお留守番よりも慣れた車のほうがいいだろうと
車の中でお留守番。(ホテルの駐車場ね)
戻ってきてシッコさせようとしたらゆずぽん、バリの中で吐いてる
夜ご飯もいらないって食べないので晩ご飯を抜いて様子見。

一晩明けて朝ごはんを食べた。
ひとまずホッとしたけど元気がないのはゆずぽんじゃない。

2日目も朝一AGから・・・。
スタート、待ってるタッチも意識してるのがわかる。
昨日よりは素直なコースでこれはいけると思ったら
最後の最後でゆずぽんを押して違う障害に いかせてしまい失格。
ホントに詰めが甘いんだな私。



JPはスタートも待ってる
呼びが遅れて目の前のトンネルへ吸い込まれて失格。



結果だけを見ると残念だけど内容的に柚子はよかった。問題なのは私
スタートは4走中、3勝1敗でタッチも意識してるのが伺えたし
大阪に行ってよかった。
もっと練習して自分の引き出しも増やさないとね。

去年の大阪はスタートぜんぜん待つ気なし
こんな犬いらないと泣き、アジなんてやめると泣いた大阪だった。
1日目はAG失敗1(スラ抜け)完走・JP失格。
2日目はAG、1・2・ドボンで失格・JPクリンラン3席。

成績だけ見るとそう変わらないけど内容がぜんぜん違う。
成績よりもスタートで待てたのが何よりも嬉しかった私なのです。
暫くは(たぶん)大会自粛してしっかり練習しま~す。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

2013年02月13日 20:24

大阪、2days、お疲れさまでした!
スタートもタッチも、2走目以降は、良かったですね!
てごたえのある復帰戦でうらやましい♪
我が家は3月からですが、ゆずちゃんのように頑張れるかなぁ〜

ゆこしゃん、お元気でしたか?

2013年02月13日 20:45

みみちゃん、バッテリーが切れた( ̄ー ̄;スマン

この間は 久しぶりに会えて楽しかったぁ~!
あの事故さえなかったら 一緒に ご飯も食べれたのに。。。
次回に期待するわ!
ゆずぽん!らったん!可愛かったぞ~(#^.^#)

あ、tabbyしゃん(*`ω´*)
tabbyしゃんも大阪に来ないの?って みみちゃんに聞いてたんですよ!
いつか何処かで お会いしたいですぅ~~(❁´◡`❁)

tabbyさんへ

2013年02月14日 17:25

去年の大阪を思えば今回の大阪は楽しかったです♫
ようやく少しなんとかなったかなぁ~?!という感じで
まだまだスタート・タッチに時間が必要と言われてるので
秋からになりそうです(^_^;)

カイくん、Doからの復帰、おめでとうございます。
復帰戦に立ち会えなくて残念です。応援してます♫
カツサンドと豚汁~いいなぁ。(そっちかい(笑))

ゆこちゃん、元気でしたよ。
5年ぶり?6年ぶり?の再会ででっかいマスクしてるから
はじめわからなくてお互いになかなか声をかけないから
何回もにらみあってましたよ~(爆)

ゆこちゃまへ

2013年02月14日 17:41

私もバッテリー切れだったわ(^_^;)

来年も大阪に行けたら今度は一緒にゴハン食べよう。
ホントに残念だったわ、事故がなければワイワイとゴハン食べられたのに。
ゆずぽんはフレンドリーないい仔だったでしょ!!
らったんはおもろい仔だったでしょ~
また可愛がってやってね。よろしく

それからいろいろと美味しい物、ご馳走様でした。
また連絡しま~す♫

2013年02月15日 11:11

大阪遠征 お疲れさまでした〜〜!!
でもでも 今回は心地よ〜〜い疲労感では!?

目標もって出た大会、、
その目標達成出来て ルンルンだねぇ〜〜
練習方法 間違ってなかったね!
よかったよかったぁ!!!!

ナナママへ

2013年02月15日 18:51

疲れたけど、それ以上に楽しかったよぅ。
CRはできなかったけど、スタートで待てたのはすごーく嬉しかった。
ようやく少しなんとかなってきたかな~?!って感じ。
スタートの待てとタッチへの意識が定着したら
もっと楽しくなると思うから頑張るね。
いつも応援してくれてありがとね。

美味しい物も食べられて楽しい大阪だったよん♫
来年は一緒に行こうよ!!