08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

FR練習会 in つくば

2013年 02月02日 21:35 (土)

今回もFRの練習会に参加してきました。
DSC_3371.jpg
天気予報では午前中は南風が強く、午後は北風が強いと言ってたのに
つくばに着いたころは小雨がパラパラでしたがそれもすぐに止み
午後には太陽が出て汗ばむほどでしたが1日風もなくアジ日和でした。

ゆずぽん、JP1と2とAG1にエントリー。
課題はスタートとタッチです。(←しつこい)
スタートの問題があるのでゆずぽんはSの1番目です

まずはJP1。
スタートでしっかり待ってる。すぐには出さずに自分のタイミングで・・・

130202TsukubaJP1s.gif

JP2。
スタートでジリジリ動いた 
今、直したほうがいいと言うのでリトライ決定。
肝心な1走目が途中からしか撮れてないので2走目の動画です。

130202TsukubaJP2s.gif

タイヤからのスラ入り、角度がいやらしい。
1走目も2走目もスラ入り失敗。
1走目はタイヤの前のハードルのところでフロントに入れずタイヤをBSしたら
ハードルに体が向いたのですぐにスルーとコマンドしたけど
ゆずぽんに狙ってもらうのはやはり難しかったか・・・
2走目はフロントに入れたけどスラ入り失敗。んー難しい。

AG1。
そろそろ4走目になってきたのでスタートで待てないかと少し不安が過ぎるが
ゆずぽん、しっかり待ってるぅ。
練習なので思い切って3番バーの近くまで離れてみた 
ヤダー、ちゃんと待ってるじゃないの。感動。

130202TsukubaAG1s.gif

タッチはDW・シーソーはOK。Aフレは止まったけど少し動いたらヨシと言ってないのに
勝手におりたのでそこで座らせてそこからスタート。

全体的に出来過ぎ~。
スタートとタッチの修正をはじめて約2ヶ月・・・
成果が出たのか、はたまたまぐれなのか、出来すぎて恐い。
行きの車の中で見たTVの星座占いで今日は射手座が1位。
しかも日頃の成果が発揮できますと言っていた
貯金を使い果たしたのか、それとも貯金になったのか週末の大阪が恐い。

うちの場合、スタートで離れられないとコースを回れないし・・・
毎度毎度、柚子に同時スタートをさせられて2番障害で抜かされて
柚子を追いかけてと長い事、頭を抱えてきました。
大阪を最後に秋まで大会を自粛するかもしれませんが楽しんできます。

また柚子には場所を変えての練習会でスタートで待てれるように
積み重ねながら理解出来るようになれば儲けものです。

加藤さんをはじめFRの皆さま、お世話になりありがとうございました。

DSC_3373.jpg
帰りにお腹が空いたので三郷のスーパー○バホームに寄り道。
前からロッシ父さま、オススメのカレー屋さんを教えてもらっていたので
カレーを食べました。
2種類のカレーにナンセットで700円。キーマとほうれん草チキンにしました。
パパはキーマとポーク。カレーもナンも美味しかったです ワンコOKだそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年02月04日 18:16

ほうれん草チキンですかー、うちは食べたことがありません。緑のカレーって有りですか?
ナンが大きくて、一寸甘みがあって結構いけますでしょ?

ロッシ父さまへ

2013年02月05日 19:43

父さま、先日は突然電話なのにカレーのお店を教えてくれてありがとうです。
フードコートに行ってしまいました。(汗)

ほうれん草のカレー、体に良さそうですよん!!
次回、食べてみてはどうですか?(ニヤリッ)
ナンは大きくて美味しかったです。パパはおかわりが欲しかったみたいですよ。(笑)