03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

横須賀2days

2012年 12月03日 11:40 (月)

12/1・2と横須賀のソレイユの丘でアジリティー競技会がありました。

1日目:ヨコスカマリンブルー
2日目:メリーレッグス
審査員長はイギリスのグラハム・パトリッジ氏。

2日間とも、第2リンクでビギナーL→1度AG→3度AGの
審査員はグラハム・パトリッジ氏でした。

結果は1日目、AGはDW飛ばれて失敗1・JPは直トンでBSして拒絶1。
2日目、AGは前日のDWを飛ばれてるので止めるつもりでいたら駆け抜けられて
先のレンガで間に合わず逆跳びして失格。

おばかさんの場合、1日目に結果が出なければ2日目はないなということを再確認。
長い事こだわり続けてるスタートの待ては1日目は仕切られたけどバー1本
離れられたのは良かったが2日目は待つ気などさらさらなくほぼ同時スタート
2日目のAGを走ってる最中、一人で楽しんでるおばかさんにだんだんと腹が立ってきた。
タイム内は失格しても走っていいのだけど、あまりにも勝手すぎるおばかさんに
腹が立ってる私のとこがわかったのかニコニコしながら横を着いてくるおばかさん。
こういう時は勝手なことしないのよね。

2日目のJPはスタートで1歩離れればささっと前に出てくる。
私がスタートバーを超えたときにはおばかさんはバーの目の前で首吊り状態
お友達に「失格だけど戻ってスタートの位置に戻したほうがよかったね」と
言われたけど本当にその通り。
ついつい出陳料がもったいなくて走っちゃうんだよね。
おばかさんのためにはそのほうが良かったよね。(練習と本番を使い分けてるから)

苺とはスラと0.何秒を縮めるのに苦労したけど
タッチでは1回も手が上がったことがない。
おばかさんはタイムは気にしなくていいけどスタートとタッチ、
一番肝心で重要な場所がダメ。真剣に考えたよ 
出陳料がもったいないしこんなに出来ないならアジやめてしまおうか。
心が折れた・・・。

長いことこうやってきてしまったので修正するにも時間がかかるだろう。
パパには年内の競技会は失格だと思ってくれと伝えた。
本番で修正するしかないかもなー
この部分が出来たときはきっと楽しく走れるんだろうなと思う。
私が思い描いてる形になるように練習しなきゃね。

*コメント欄、久々にあけておきます。

IMG_8308.jpg
ポイントget・アジチャン完成・3度昇格を決めたキャンディー、おめでとう

少しお写真を撮りましたのでアルバムにupしました。
横須賀

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2012年12月03日 23:16

2日間お疲れ様でした。
そんな事言わずに楽しく走ろう!
写真アップしたよ

No title

2012年12月03日 23:42

二日間お疲れ様でした~

修正には時間が掛かる・・・そうですよね~
スタートで待てない・・・シンも・・・(泣
待てが出来たーと思ったらキョロキョロしてなかなかスタートしない。
もう、ドキドキハラハラもんです(笑

お互いに楽しく走れるように頑張りましょう♪
これから、寒くなるので防寒して練習しましょう!!
会える日を楽しみにしてます(^^)/

No title

2012年12月04日 10:18

私が心が折れるたびに
励ましてくれたのは、みみさんだよ。

そのおかげで、ふうこと頑張れました。

ゆずちゃんなら、絶対に大丈夫。
年内に決めるつもりで頑張って!!

shanpaさんへ

2012年12月04日 10:42

きゃあ~ shanpaさん、コメントありがとうございます。
嬉しいです。
2日間お疲れさまでした&お世話になりました。
キャンディー、トリプルおめでとうございま~す。

お写真、見てきました。
おばかさんのお写真をたくさん撮っていただいてありがとうございました。
黒い仔って写真に撮るのが難しくて柚子の写真が一番少ないからすごーく嬉しいです。

本当に今回は心が折れた・・毎回スタート位置までどう連れて行こうと考えてあれこれやって、タッチもすごーく練習してきたのにと思うと一人楽しんでるおばかさんに腹が立ったりして。(汗)
どう向き合っていいのかわからなくなります。(シクシクシク)
励ましてくれてありがとうございます。
楽しく走れるようにもう少し頑張ります!!
またよろしくお願いします。

シンままへ

2012年12月04日 11:07

2日間ホントに疲れましたー!!

2度3度になったらスタートで待ってくれないと厳しいコースも出てくるし、私!足が遅いからタッチで止まってくれないと次の障害の処理が遅れるんです。おばかさんが速いので(汗)

キョロキョロしてなかなかスタートしてくれないんじゃないかとハラハラドキドキのほうも大変ですよね~。
年内は申し込んでしまったので修正しながらあれこれ試して来年の2月の大阪までになんとかもっていけたらと思ってるところです。
大阪でシンちゃんに会えるかな?その時はよろしくお願いします。

ハーイ!お互いに楽しく走れるように頑張りましょう。
シンままも風邪など引かないようにして練習してください。
ありがとね。

ももははさんへ

2012年12月04日 11:33

ありがとうございます。

頑張ってる仔を応援するのはいっくらでも出来るけど自分のこととなるととんとダメです。

私が教えるのがヘタだからかおばかさんにはなかなか理解出来ないのかもしれません。
ここまでスタートとタッチにこだわり続けたので出来るまでもう少し頑張ります。
いつも電話で励ましてくれてありがとうございます。
また聞いてね。

No title

2012年12月04日 22:49

こんばんは~

いつもいつもお世話になりありがとうございます~まちコだよ!

横須賀は寒かったね~

でも、ありがとございます・・・まちコののすっとこどっこいの写真UPしてくださいまして・・・
♪うれしいぃな~♪

今度一緒に走れることを楽しみにしてますですv-238

U子さんへ

2012年12月05日 13:27

こんにちは~
こちらこそ、いつもお世話になってます。
横須賀ではお声をかけてくれて嬉しかったですぅ。

ホントに横須賀は足が冷えて冷えて寒かったです。
お風邪など引きませんでしたか?
私は栄養ドリンクなど買ってみました!!(笑)

ヘタな鉄砲も数打ち当たる~で撮ったお写真ですが喜んでもらえて嬉しい~♫

これからもよろしくお願いしま~す。

No title

2012年12月06日 00:29

お疲れ様でした!

その子その子で性格も色々だし、戸惑うことも多いですよね。
でも、自分は、元気なゆずぽん見てるの好きですよ。
みみさんは、大変だよ、勘弁してくれ…って感じる部分もあるんだろうけど、見ててホント楽しそうなんですよ!
とても羨ましい。

他人事みたいでゴメンナサイね。

自分も、時間と余裕があったらもっといのりと向き合って、
楽しくアジできるのになぁって思います。
普段の練習もままならないので、たまに行くサークルの練習会でも、「いのり、アジ楽しいのかな?」って思うほどテンション下がってる時あるんです。

15日の北関東Bは参加されるですよね?
その日、残念ながら仕事で応援に行けません。
残念!

お疲れ様でした!

2012年12月06日 01:08

今晩wan!
横須賀、1日目は風が強く、2日目は朝、特に寒かったね・・・v-393 
帰りの箱根越えは・・・路肩にうっすら雪が積もってました。
何はともあれ、2日間とも雨が降らず、よかったwan~!

練習と本番~ダッシュも、使い分けてますぅ。。。i-238

同じ犬種でも、それぞれ持ちアジ゙が違って、
悩んだり喜んだり~
ダッシュには悩まされることが多かったですが、
これから、うらんがどうなるやら?
最初が肝心?v-356 

写真ありがとうございました。
私が、ダッシュを見失った劇的瞬間i-235
面白いかもi-229 

また24日よろしくお願いしま~す!

そらにぃさんへ

2012年12月06日 19:43

ありがとう♫

その子その子・・そうだよねー。
同じキャバでもぜんぜん違うもんね。
本当にさぁ、イッチとゆずぽんを足して割りたいョ!(笑)
ゆずぽんのこと、そう言ってくれてありがとね。嬉しいです。
ルールを理解させるのに時間がかかりそうだけど、
また楽しそうに走ってるゆずぽんを見てやってね。

ん?いもりん、たまにはアジやってるんだね。
くきざきで何かの練習会でもあったらたまにはご一緒しましょう!!
久しく、いもりんに会ってないなぁ~

15日、STだよね?行きます。
でも、お仕事なのね。残念!!
またどこかで会いましょう。その時を楽しみにしてます。

mayaさんへ

2012年12月06日 19:56

横須賀2日間、お疲れさまでした。
可愛いキャバのチャームもありがとうございました。
ブラタンはパパが、ブレンは私が戴きました。
大切に使わせていただきま~す。

ホントに2日間とも雨が降らずによかったですね。
うちの場合は降ったほうがよかったかも!?(うそうそ)

ダッシュくんも使い分けてますかー!?
本番で練習のときのように走ってくれるといいですよね。
ウチはそれを切に願います。(笑)

確かに最初が肝心ですね。うらんちゃん、頑張ってください。
ウチのおばかさんみたいになっちゃダメよ~!うらんちゃん。
スタートでビシッと待ってタッチでバッチリ決まるうらんちゃん、期待してます。

こちらこそ、お写真をありがとうございました。
まさにAフレの下りを飛び降りてる瞬間が撮れてましたね。(エヘヘ)

24日、またよろしくお願いしま~す。

No title

2012年12月09日 21:09

お疲れさま!
柚子はいっつも楽しそう。
わたしは柚子のはしり 大好きだよ!

24日は
きっと何かいいこと起こるよ!
たのしみぃ〜〜

ナナママへ

2012年12月10日 19:11

おめでとう~♫ でっかいトロフィー見たよ~。
日頃の楽しんで練習してるナナママとシュシュへのご褒美だね。

ナナママ~、柚子はいっつも楽しそうなの!柚子はね。
足の遅い私にはスタートとタッチで待ってくれないと困るのだよぅ。
タイムも厳しくなってきてるしコースも難しくなってきてるからさぁ。

24日にじっくり話を聞いてよ~ん!!よろしくぅ。
いいことがなかったらおばかさん、シバく!!(うそうそ)