09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

深大寺十三夜

2012年 10月28日 15:32 (日)

昨日は深大寺で十三夜の会がありました。
お目当ては能舞邦楽の演奏です。(なかなかこんな機会がないと聴かないものです)
20年以上も住んでいるのにはじめて出かけてみました。
DSC_2830.jpg

お題は蝉丸
月夜に琵琶の音、静かに心に響きます。
DSC_2834.jpg

一緒に行ったスモイチユズラブも終わるまで大人しくしてたので
周りにいた人たちに褒められてナデナデしてもらいました。
DSC_2828.jpg
ちょっと肌寒かったのでちょうどいい湯たんぽです。
いっちゃんは膝でマジ寝してた模様

DSC_2836.jpg

DSC_2837.jpg
ラブたん、帰宅後レモンちゃん相手に腰をフリフリお尻をガブガブして
大人しくしてた分を発散
ラブたん、昼間はよく寝て夜になると元気になるのね。
あらら・・夜型になっちゃったかしら

覚書
昨日の午前中に今年は早めにインフルエンザの予防接種してきました。
去年はパパが予防接種をしてたおかげで軽く済んだのね。
