09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

柚子*アジ練

2012年 10月16日 23:26 (火)

ウチの先生、オビの○○で有名な先生なんだけど最近はオビは言わないと
あまり見てもらえず・・・(アジやる前に各自でアップのオビはやるけど)

訓練試験を受けることになり今日ははじめに本番さながらのCD2(10科目)をやって
先生にしっかりと見てもらいました。

立止は立つけどやや斜め、紐なし脚側行進の戻りの速歩でやや離れる。
選択科目は出来ることは遠隔の停座から伏臥・お手おかわり・抱っこ。
8の字股くぐりはまだ完成してないし・遠隔の伏臥から立止は1,2歩動く。
据座は伏せちゃいそうだし休止は見えなくなったら絶対に動く
速歩行進中とかもあるけど座ったり伏せたりせずに着いてきそう。(ムリムリ)
選択科目についてはあまりおばかさんから離れないで出来ることを選んだほうがいいと
言うことでこの選択でいいと言われる。
脚側についてはまだまだこれから修正が必要。(自分の覚書)

アジはJPとAG各1コース。(特にAGではスタートからゴールまでのつなぐ練習)
おばかさんを見すぎて走り出しが遅いと注意
今日もスタートではよく待ってた。
コンタクト(特にDW)の強化はかなり必要。(あぁ毎度のことか)

いっちゃんは最後にちょこっとだけやらせてもらって終わり。

今日のラブちゃん、はじめての長時間のゲージでのお留守番でした。
大人しくしてたみたいでパパが帰ってきてからギャンギャン吠えてたみたいです。

DSC_2763.jpg

DSC_2761.jpg
いっちゃん(真ん中)をはさんで右が柚子、左がラブです。
人がいるときはフリーですがいっちゃん以外はお留守番の時は入ってもらいます。
ラブちゃんのいる場所が出来て本犬も休まるみたいです。
ちなみにスモはパパの部屋で1日フリーです。

ラブちゃん、特に日本犬がNGと伺ってましたが犬全般に向かって行きます。
少しうちにも慣れてきたのかTVに映る犬にも吠えて向かって行きます。(んー
拾い食いもするのでお散歩のときは目が離せません
うちでは伸縮リードは一切使用しません。
