07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

OPDES*秋ヶ瀬

2012年 10月14日 20:49 (日)

いっちゃんは復帰2戦目。
前回は足慣らしで2度を走ったので今回からパフォーマンスAG3度参戦。
割りと流れのある気持ちのいいコース。
コンタクトは全部ラバーだったけどいっちゃん、まったく気にする素振りなし。
ルンタッタルンタッタ走りで軽快に走りCR
結果は2席でなんと一次予選通過もしちゃったらしい。



さて、問題はおばかさん パフォーマンスAG1度。
スタートを仕切られたら失格しても最後まで走れるのでやり直すつもりでいました。
今回は検分前に会場でオビやって練習用に置いてあるバーで待ての練習して
練習の時のようにリンクに入ってからカラーを外してスタート位置まで行って
待てとコマンドかけて離れました。(練習ではこんな感じなんです)
それが良かったのか何が良かったのかわかりませんが今日はなんと待ってる
すごーーーいなんか嬉しくなっちゃって課題クリア~と喜んだら
タッチではちーーっとも待てませんでした。おかげでDWは横に飛び降りる始末
結果は2席だったけどまだまだ課題満載のおばかさんです



ダッシュくん・メイちゃんのお写真をほんのちょっぴりだけ・・・
秋ヶ瀬

来週は多摩川訓練士会でまた秋ヶ瀬です。
おばかさんはまたスタートのマテ練とペア戦。頑張ります

今日のラブちゃん、またまた車酔いが酷く、秋ヶ瀬に着くなり
水道でバリケンを洗い駐車場でラブちゃんを水洗い。(しょうがないね)
帰りもゲーゲーしたおかげでまたまたバリケン&ラブちゃんシャンプー。
N先生(獣医師)に会場でどうしたらいいか相談したら
やはり鎮静剤がいいだろうということでした。(かかりつけの先生と同じ意見でした)
レメディーという意見もありますが武蔵のときに使用してあまり効果がなく
気休め程度だったのでレメディーはパスです。
小さいうちがなんでも肝心で大切ってことなのかな。
DSC_2754.jpg

HALママ・mayaさん、ご馳走様です。
いつも美味しいものをありがとうです。

コメント欄あけておきます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2012年10月15日 15:31

昨日はお疲れ様でしたー
写真ありがとうございます、うれしいです。
遠目でキャバのブレン3頭連れてたから
この間のお友達かなぁ~なんて思ってました。
そういうことだったのですね。

ラブちゃんまたお母さんと一緒に暮らせて幸せですね。
車酔い、幸いうちのは全然だったので分からないけど
少しでも良くなるといいですね。

maymayさんへ

2012年10月15日 21:58

昨日はお疲れさまでした。
お写真、数打ち当たると連写でパシャパシャ撮ったものの
ほとんどがブレブレでまともなのがちょっぴりしかなくてすいません。
それなのにもらってくれてありがとうです。

それから声をかけてくれて嬉しかったで~す。
この間のお友達は今週末の訓練士会にラブに会いにきてくれます。
そうなんです。そういうことだったのですよぅ。
車酔い・・あんなに酷いとは思わなかったのでびっくりです。
すももも苺も車酔いは小さい頃に確かにあったけど
あんなに大変だったという記憶はないのよね。
黒いおばかさんはまったくなかったし、やはり小さいうちに順応してくるので
9才のラブにはなかなか難しいです。

ところで昨日もお誘いしましたが今週末の訓練士会にいらっしゃいませんか?
はなちゃんの練習にもなるし!!同じクラブの方がいないと少し不安ですか?
お天気が良ければタープを出さずにテーブルとイスだけなので
ご一緒しませんか?

お疲れ様でした~!

2012年10月17日 02:02

今晩wan!
Wメダル獲得おめでとうございます。

柚子ちゃん、スタート、ちゃんと待てれてよかったですね。
ダッシュも大会になるとマテれないタイプで。。。
最近は、待てる時と、待てない時があるので、
対処に困ります。

ラブちゃん、吐いた後は、すっきり元気そうでしたが、
また帰りもでしたかぁ・・辛かったね。。。
レメディー、あとむが雷恐怖症なので、レスキューを使用したことが・・
やはり効き目があるのかどうか?でした。
パパさん、2度のシャンプーお疲れ様でした。

訓練士会、近かったら我が家も参加したかったです。。。残念。
ペア戦って、どんな競技ですか?
お天気になるといいですね、またUP楽しみにしてます。

写真、ありがとうございました。
頂いて帰りま~す。

2012年10月17日 16:14

ラブちゃんも美人さんだね~♪
みみさんの元に戻れて本当に良かった~。
ボラをやっていると、飼えなくなったから平気で保健所へ持ち込む人のこと良く聞くから安心しました。

で、車酔いがなくなるのは年齢的に無理なようなのだけど、
クレートで下にすのこがついてるクレートが売ってるのね~。それだと基本的に吐しゃ物はすのこを通して下に落ちないかなぁ~?
そしたら体はそんなに汚れることないと思うのよね。で、すのこの下にはペットシート敷いておけばクレートも汚れないと思うよ~。
どうだろう。
保護犬たちおトイレのしつけができていない子はこのすのこを使うと体が汚れなくてかなり重宝してるのよん。
一番は車に慣れてくれることなんだろうけれどね~。
今度、ラブちゃんに会いに行かせてね。

mayaさんへ

2012年10月17日 16:34

日曜日はお疲れさまでした。そしてお世話になりました。
いろいろとご馳走さまです。

ダッシュくんも待てれないんですね!やる気満々だーー。(笑)
仲間がいて嬉しいです。(エヘヘ)
昨日、練習に行って先生に待てたんです!と報告したら
「それでCRしたのか?」と聞かれたので笑ってCRしてないと言いましたよ。

そそ、ラブちゃんも可愛がってもらってありがとうございました。
静かに吐いてるのでいつやってるのか分からず帰りは疲れて寝てたので
安心していたらまたまたやってました。(涙)
レメディー、あとむくんもですか・・
うちは武蔵にレスキューを使ったことがあったけど
まったく効果なしでした。だからなのかあまり信用出来ません。

ペア戦って真ん中に直トンがあって左右にコースが分かれてます。
前半はバーとトンネルだけ!?で直トンを出て1走者は終わり
2走者は直トンから始まってシーソー・スラ・DWなどがありました。
楽しそうな種目でしたよ♫
いらっしゃれるならダッシュくんといっちゃんでペア戦出られましたね。残念。

写真・・今回は数打ち当たらなかったみたいですいません。
もらっていただけるだけで嬉しいです。ありがとうございました。
次回は来月の秋ヶ瀬でよろしくお願いしま~す。

楓ママンへ

2012年10月17日 16:57

ラブちゃん、懐かしいでしょ~!!
あんなにちっちゃかったのにすくすく育って横綱になって戻ってきたよ。(笑)
もうね、むっちむちでずっしりです。
みなさんに実家に戻ってこれてラブちゃんは幸せねと言ってもらってますが
やっぱり大変。(武蔵の子供じゃなかったら無理だったな~)
レスキューで一時お預かりやってる楓ママンには本当に頭が下がります。

楓ママン、ナイス!!いい方法を教えてくれてありがとう。
すっかり忘れてた。車で使ってるバリがそれなのよ。(スモ使用のが)
車酔い・・本当に小さいうちなら慣れると思うけどどうだろうね。
アルファさんは9才だから慣れるということは無理かもと言われたけど
他の獣医さんは時間はかかるけど改善されるというし訓練士も慣れるって
いうんだよね。もう誰を信じていいのやら・・・
取り合えず、今週末はトラベルミンを使って様子を見るよ。
本当にありがとねん。