10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

柚子*アジ練

2012年 10月02日 21:35 (火)

今月から15時スタート早く帰れるのは嬉しいぃといっても19時半すぎ。

先生から神奈川Bのことは特に聞かれず・・・
さて、次のために頑張って練習しましょう。

AGコース1つ。
まずはコンタクトで区切って、そして所々で短いシーケンス
(次の障害に対しての使い分け)。 最後は通して。

なかなか出来ない箇所があり(180度270度と続く)、
BS・フロント・エアと3パターンでやってみる。
一番使い慣れたBSがやりやすいがおばかさんの足を止める。
っていうか自分がグダグダになっておばかさんに伝えにくい。

慣れないエアをやってみるがあまりにも出来ない私
先生よりエアまだ先にしようということに。
まだまだトンネルの出口でのエアしか出来ない(おばかさんを信用できない)

今日の練習はとにかくおばかさんに待てを徹底させて他の方がやってるときは
そばで伏せさせて待たせることにした。
(今までは繋いでギャンスカギャンスカ吠えている)

神奈川Bのビデオを何回も見て反省。
練習では待てることが多かったのでうっかり待てないことを忘れてた。
あとはシーズン犬のときの緑のマットか
3月だったか4月だったか野田のときも緑のマットでAG失格・JP拒絶1と
成績がよくなかったことを思い出した。

今月のオプデスでいつも練習のときのようにスタートへ行って待てなかったら
失格でもいいからスタートに戻してやり直そうと思ってます。
オプデスの翌週の多摩川訓練士会でも同様。 他の場所でも練習が必要なのかも。

おばかさんのやる気・・少し誰かに分けてあげたいくらいだ。

DSC06292_large.jpg
よっちゃん、お写真 ありがとうございました。
