09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

JKC神奈川B*平塚

2012年 09月29日 21:02 (土)

DSC_2661.jpg
朝からジリジリととにかく暑い 出る言葉は暑いと眠いばかり
おまけに駐車場から一番遠いリンクでトイレはこれまた駐車場のほう。
あまり水分を摂っちゃうと大変だなと思ってあまり飲まずにいたら脱水状態。
口が乾いてしょうがなかったです。とまずは前置き・・

本日は4リンク進行。1度はS~LまでJPから。2度AGが終わったら1度S~MのAG。
(制限タイム内は失格しても走れます。高いお金を払ってるんだからさぁ)

今日のゆずぽん、今まで以上に待つ気などさらさらなかった
シーズンが始まってから25日目、出血なしだけどいちお受付でシーズン犬で
出したほうがいいのか聞いてみたら、なるべくということだったので
シーズン犬で出した。ゆずぽんの他にもシーズン犬がいたのでシーズン犬3番目。

ところがあの地面に敷く緑のマットが気に入らなかったのか下ろした途端
頭のどっかのネジが吹っ飛んで飛び出しそうなほど走る気満々。
必死でゆずぽんの胸を押さえて(首を捕まえたりしたら虐待になると困るので)
どの体勢でスタートしたらいいか困るほどでした。(もうホントにイヤだ)

スラへ突っ込みすぎてスラエントリーは良かったものの勢いがつき過ぎて
スラの向こうへ出ちゃった。そして呼び戻したら逆スラして失格。(おいおい)
元気よく失格だからまぁいいっか。



お昼くらいから始まったAG。
これまた勝手に飛び出してDWへ向かったのでコマンド出せずにいたら
一緒にDWの横をすり抜け(口が乾いて言葉が出なかった)
痛恨のボンミスで拒絶1。
1度らしいコースだっただけにもったいなかったなぁ。



JPにしてもAGにしてもどうかなと気になる箇所は出来たので満足。
先生が私によく言ってる言葉スタートで待てなかったら終わりなんだぞ
今回は痛いほどよくわかった。
出す前にオビやったりしたけどリンクに入ると犬が変わる。
2度に上がればどうしてもスタートで待たせないといけないことが出てくるから
今まで以上に待てるようにしなければ・・・・

あとは本当に暑さに負けた
競技会が終わってからお水にお茶に1㍑以上飲んだ。
本当に脱水状態だったんだな私。

ナイトくんのママ、よっちゃん、ぶどうご馳走様でした。
甘くて美味しかったです。
