09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

再会

2012年 09月17日 21:19 (月)

この三連休前半に学生時代の友達と学生時代の友達の旅館に遊びに行ってきました。
場所は野沢温泉です。
彼女とは20ン年ぶりの再会でしたがぜんぜん変わってませんでした。
不思議と話してるとあっという間に学生時代に戻ったみたいです。
次回はもう少しのんびりと出来るといいなと思います。

なんだかばたばただったのね。
今回は新幹線で長野まで・・ここでレンタカーを借りようよというので
駅レンタカーを聞くもなし。駅前の看板を見て電話かけたら15時すぎに戻ってくると・・
取り合えず予約して一休みで前もってリサーチしてた抹茶ソフトを食べに
寿ゞき園茶店さんへ。お茶屋さんの抹茶ソフトなので濃厚ですョ。
小豆をトッピングしたほうが美味しいです。

レンタカーを借りて善光寺へ参拝。
もう夕方というのに人がいっぱい。さすが有名ですね。
善光寺周辺にもいっぱいお店があったので時間がなかったのが残念です。
明日予定のパワースポット戸隠神社に期待です。

善光寺をあとに野沢温泉を目指しますが市街地の渋滞にハマった
友達の旅館に到着したのが18時・・随分と遅れてしまいました。
すぐに食事です。お昼ご飯が軽かったのでお腹がペコペコ・・・

お写真はありませんが、山菜そばに梨が出て終わりです。
お腹がいっぱ~い。どれもこれも美味しくて久しぶりに晩ご飯を沢山食べました。
ただ今、減量中で晩御飯を軽くしてたので・・・帰ったらまたダイエットだな

食後は温泉街をぶらり散策。温泉にも入りお肌はつるつる。
24時過ぎには寝たけど夜中に地震があって目が覚めました。
寝たような寝てないような感じで6時半まで布団でゴロゴロ。

朝はどうしてもコーヒーが飲みたいので自販機に買いに出たついでに足湯。
気持ちがいい。体が目覚めた感ありです。
朝一をやってるというので行ってみました。
淹れたてのコーヒーが売ってるじゃあーりませんか 即買いです。
友達は朝一でりんごのコンポートや野沢菜漬を買ってました。
私は前日の夜に野沢菜を買って宅急便で送ってたので朝一では特になし。
車で来ていればお野菜を買いたかったけど荷物になるでのやめました。

戻って朝ごはんです。
塩分の加減が絶妙でとっても美味しくて朝からモリモリまた食べてしまった
支度をしてまた来るねと伝え、戸隠神社に向かいます。

が、しかーし・・・物凄い車の渋滞と列で駐車場に入れず。
100台も並んだから交通整理に警察が来るから並ばないでくれと。
そんなに有名だったのね
しゃーない、だんなに連れてきてもらうことにしたョ。
レンタカーを返して新幹線に乗る前に食事。
長野駅前で自民党総裁選の5名の演説がありました。
そんなにの遭遇するなんてある意味ラッキーかしらん。
帰りの新幹線では爆睡でした。

今回は何よりも20ン年ぶりの友との再会が目的で
久しぶりにあった友が元気そうにしてる顔を見れたのが一番嬉しかったです。
また会いにいくね。

あっそうそう、家に帰ったらまたいっちゃんが横で文句言ってましたョ。
ゆずぽんも大興奮。スモちゃんは相変わらずマイペース。