07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

苺*カイロ

2012年 09月06日 15:49 (木)

DSC_2502.jpg
いっちゃん、毎度のことながら首・肩・腰。
やってもらってる間中ずーっと文句言い続けてました。
隙あらば逃げたるぞという勢いで・・・

苺さん、へそ天では絶対に寝ないし、あまり人に触られるのも好きじゃないからね。
ほくちゃんみたいには寝ないのよ
DSC_2508.jpg
ほくちゃん、気持ちよくてお目目がとろ~ん。
やってもらった後の表情はスッキリしたーって顔なの。
表情がすごく違うとわかりやすくていいな~ぁ。

今回はカイロ+心臓のお薬相談。
カイロの先生(獣医師)はアメリカでの専門は心臓外科。
7月に大学病院でハートチェックしたのでデータを先に渡して
お時間のあるときにみてもらってました。

初期の僧帽弁閉鎖不全。症状なし。
(町医者なら心雑音なしで終わってたレベルです)
まだお薬は必要なしで1年くらいメディカルハーブで対処してきましたが
今回7月の検査のときに初期の三尖弁閉鎖不全が見つかり両方なので
そろそろお薬を開始したほうがいいと大学病院の担当医に言われました。
本当にお薬が必要なのか相談した訳です。
(大学病院なので三尖弁閉鎖不全ががっつり分かっちゃったみたいな)
血液検査・カラードップラーなどのデータから血流や心臓の心室の壁の厚さなど
総合的にみて最低量のお薬を飲ませたほうがいいということで
今までのメディカルハーブ+お薬となりました。

心臓のお薬となるとアピナック・エナカルド・フォルテコール・
エースワーカーが主流だと思います。
若干成分が違うそうなので腎臓の数値もみてどれにするか相談しました。
武蔵もすもももアピナックなのでいっちゃんもアピナックになりそうです。

症状はなくアジのほうはやってもいいですよと言われましたので
JKCからは引退ですがオプデスのほうには復帰するかもしれません。
今月は練習もしてないし他の予定があるので来月に出られればと思ってます。
