04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

我が家の夏休み

2012年 08月16日 11:41 (木)

パパはお盆休み返上でお仕事でしたが最終日の15日はお休み。
前日の夜22時過ぎに出発、仮眠場所予定の道の駅「こぶちざわ」へ。
24時半過ぎに道の駅に到着 
駐車場は数台空いてたので適当に停めて仮眠することに・・・
期待してた「ペルセウス座流星群」はあまりのお天気の悪さに星なんて見えない
(明け方だったか土砂降りだし・・・)

最初の目的地サンメドウズ清里
この1週間だけパノラマリフトが朝7時から運行。
雲海とゆりを見に行ったけど凄い濃霧。気温18℃と涼しいを通り越して寒い。
DSC_2364.jpg

この涼しさに喜んだのは3娘。リフトに乗る前にわんわん広場で発散していただく。
(特に黒い仔)
IMG_7454.jpg
久しぶりに弾けたスモを見てパパは喜んでました。
11才になるとあまり動きがなく寝てばかりだったので。

発散が済んだらいざリフト 人2人と犬3頭。
ゆずぽんをスリングへ放り込み、スモを抱えたパパとイッチを抱っこした私。
DSC_2366.jpg
こういう絵が出来ましたョ。10分間おとなしくしててくれました(ほっ)

さてさて山頂付近も濃霧で天空のゆりガーデンがまったく見えず。
IMG_7490.jpg

IMG_7494.jpg

IMG_7496.jpg
この看板の後ろにゆりガーデンが広がってるはずなのに見えない。

IMG_7504.jpg

IMG_7506.jpg
なんにも見えないので早々にリフトで下山です。
フラワーリフトは9:30~営業。1時間以上も時間がある。
霧が晴れそうにないし、お腹が空いたのでコンビニへ。
コンビニの駐車場でささっと食べて、おぎのやさんの峠の釜めしを
買いに清里駅に・・・(9時から販売)
サンメドウズへ戻るかどうするか迷ったけど
お山のほうは雲がかかってるので諦めてひまわり畑に行くことに・・・
IMG_7510.jpg
つづく・・・・・
