09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

柚子*アジ練。

2012年 06月26日 23:05 (火)

DSC_2025.jpg
晴れの火曜日は久しぶり 先週は火曜金曜とも雨でアジ練に行けず・・・。
なんとも2週間ぶりのアジ練です。

ダンベルやってオビやってJPとAGのコースを各1コースを区切っての練習。
ダンベルはいま一つ伸び悩んでるのを見かねた先生がやってくれた

JPは③番バー正面スラではなく黄色トンネル。
ゆずぽんが跳んでる間に呼びコマンド。(クリア)

最近は跳んでる間に呼び、次のコマンドを出すことに気をつけてる
着地してからでは次の障害を本犬が決めてるところあり

⑥番バー正面黒トンではなく裏跳びバー。
さよ~ならと黒トンに入るゆずぽん、やり直し
緩急と体の向きが悪いのかなー

後半タイヤ→バー→スラ。
スラ出口でフロントするか、フロントでスラ入りか、BSしてポジションチェンジか、
スラ抜けしなければBSしてポジションチェンジが一番いいが
スラ抜けの心配があるゆずぽん、ここは練習ということでBSに決めた。
いや~ん、ゆずぽん、スラ抜けなし 
2回とも、優秀じゃないと親ばかですいません

その後、バーバースラ、バーバートンネル、バーバーバーと使い分けと
バーバー黒トン、バーバー裏バー、バーバーバーと使い分けの練習。

AGはコンタクトで区切って・・・。1つ目Aフレ、2つ目シーソー、3つ目DW。
Aフレ、しっかり止まってよろし。シーソー、止まったがよしと言う前に下りた。
DWでしっかり止まったらそのまま最後までと言われたのに
コンタクト走り抜け

しかもDWの上りの横にパックリ開いたトンネルが並んでるのに
トンネルには行かずDWにちゃんと上ったのにな~。残念。やり直し。
今度はDWに寄り過ぎて押したのかトンネルに吸い込まれるゆずぽん。
3度目の正直でクリア。(ふぅ)
所々でそこはフロントとか先でフロントとかのアドバイスあり。

最後にコンタクトとスラの単品練習して終了。
来週の火曜日も練習が出来るといいね。

DSC_2014.jpg
毎朝の日課 ダンベル練習。


コメントの投稿

非公開コメント