09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

韓国*3泊4日の旅(3日目)

2012年 05月26日 23:03 (土)

とうとう3日目丸々1日フリーも最終日です。
日本でアートメイクの予約を朝一で入れてたのでその前に朝ごはん。
『神仙ソルロンタン』が並んでたのでその上の階の『味加本』でお粥。
ホントはね、どっちも食べたから違うのが食べたかったんだけど、
アートメイクの予約が10:30だったのね。
DSC_1837.jpg
今度はかぼちゃ粥にしてみました。
食べたいお粥がなくて本当に選ぶのに困った
お粥は具合の悪いときだけでいいョ。食べても旅行中は1回かな。
次回はもし行ってもお粥はないなー。まだ食べてない物がたくさんあるし・・・

食べた後はアートメイクへ。
1時間くらいと聞いてましたが眉を整えてから眉毛の形を相談しながら決めて
眉毛に麻酔のようなクリームを塗ってしばらく放置されてました。
私の場合、入りにくいようで1回では入らないと言われました。
なんだかんだで1時間半くらいで終了です。痛いけど我慢できるくらいの痛みでした。

お昼ご飯&イカキムチ購入で広蔵市場へ。
ほくちゃんのママからCS放送でやったディープな市場というDVDを
貸してもらってチェックしてたお店へ。
DSC_1838.jpg
麻薬キムパッ。わさび醤油ならぬ辛し醤油のようなタレに
海苔巻きをつけていただきます。
これが美味しいの スープも付いてこれで175円くらい。安いよね。

DSC_1840.jpg
ビビンバのお店が分からず取り合えずイカキムチ。
いろいろ試食させてもらいイカキムチを購入
すっごく辛いんだけど後を引く感じで本当に美味しい。
ビニールに入れてタッパに詰めて口をグルグルにテープで巻いてくれました。
ビビンバのお店がわからなかったのでお店のお姉さんにスマホで撮ったTVの画像を
見せたらお店まで案内してくれて無事にビビンバのお店に辿り着くことが出来ました。

DSC_1841.jpg
白米と玄米を半々の上にちょっとずつ具がのります。
DSC_1842.jpg
洗面器くらいのボールで出てくるのでスプーンでまぜまぜしていただきましたが
体にいい葉っぱばかりだったので草を食べてるみたいでこれは次はなし。
他にもチヂミやらいろいろあったのですが食べられず・・・ 残念。

次に向かった先はロッテマートです。
ロッテマートで韓国海苔にダシダに柚子茶・五味子茶などお土産を購入。
荷物を置きにいったんホテルに戻り荷物を置いてから南大門市場へ。
DSC_1844.jpg
ここでお土産用の犬服と母にシルクのスカーフを購入。
友達は靴やなんちゃってブランドの靴下やらパンツなど購入してたョ。

今回の旅のメインイベント2つ目。メインイベントっていうのかな
20:00の回のNANTAを観劇。
DSC_1845.jpg

DSC_1849.jpg
はじめはなんだろうと思っていましたがパワフルなパフォーマンスに
引きずり込まれてました。
舞台と観客が一体となってとっても素晴らしいパフォーマンスでした。
もし機会があれば是非観劇してみて下さい。S席で3150円くらいです。

DSC_1850.jpg

DSC_1853.jpg
ソウル最後の夜です。明洞にて・・・

この日も1日地下鉄であっちこっちへ動き回った充実した1日でした。

コメントの投稿

非公開コメント