05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

韓国*3泊4日の旅(2日目)

2012年 05月24日 14:50 (木)

あわび粥が食べたいと言ってたので朝ごはんに味加本へ。

DSC_1803.jpg
私はブロッコリーとエビのお粥にしてみました。
基本的にお粥は病気のときに食べるものと思ってる私ですが
これはこれで美味しかったです。

さて、今日の予定は仁寺洞です。もちろん地下鉄で移動です。
DSC_1805.jpg

目的地は『サムジキル』伝統工芸ショッピングモールです。
DSC_1806.jpg

DSC_1808.jpg

DSC_1809.jpg

DSC_1807.jpg DSC_1811.jpg
カワイイのがたくさんで目移りしちゃったーー。
ウィンドウショッピングを楽しんだ後はお昼ごはん。
これまた『参鶏湯』が食べたいと言っていた友達に合わせて皇后参鶏湯へ。
DSC_1815.jpg
鶏はまったく臭みもなく骨からスルーッと外れて美味しかったです。

DSC_1816.jpg
酢鶏湯冷たいサラダ感覚のスープ麺です。

仁寺洞を満喫した後は狎鴎亭へ地下鉄で移動です。
その前にロッシ父さんから教えてもらった愛犬通りに寄り道。
15店舗あると聞いていたペットショップは犬服やグッズは見当たらず
生体ショップが数軒ありましたがウォーターボトルが付いてるゲージは1つもなく
フードとお水を入れる100均で売ってそうなプラのヤツが置いてあったけど
そこにもお水が入ってなくて子犬がハァハァしながらグッタリ横たわっていました。
正直言って心が痛くなりました。(見なきゃ良かったと後悔です)
その前に明洞のイベントで犬の丸焼きの写真を見たのも悪かったです。

気を取り直して狎鴎亭へ向かいます。
the saemで洗顔クレンジングを購入後、Market Oで休憩。
お写真はなし。

やっとやっと前回行けなかったkogikogiでサムギョプサル~
DSC_1822.jpg
バジル
DSC_1825.jpg
パプリカ
DSC_1826.jpg
ローズマリー
DSC_1820.jpg DSC_1823.jpg
左の写真:セルフで食べ放題です。
どれもうま~い 幸せ~

DSC_1828.jpg
夜食にエッグタルトを購入。こちらのお店もチェックしてたので
エッグタルトが買えて満足~。
お味はそんなに甘くなかったようなたくさん歩いたので甘い物がちょうどいい。
DSC_1832.jpg

朝から晩まで一日動き回ってよく歩きました。
お疲れさま、私。

コメントの投稿

非公開コメント

2012年05月26日 19:10

どれも美味しそうですねー。仁寺洞のショップは同じ所に行ったことがあります。
ペットショップは、申し訳ありません。以前はグッズが殆どで生体は居なかったのですが。

2012年05月27日 00:39

今晩wan!
韓国満喫されましたか?いいなぁ。
2日目は、白っぽいクリーム系の色の食べ物が多い日でしたね。
韓国というと赤系、辛いというイメージがありまして。。。
ちょっとホッとしますv-410どれもおいしそう~v-344 

仁寺洞、私も一昨年前に行きましたが・・・
山村というお店で(笑)ランチしました。
ショッピングモールはいつできたんですか?
知らなかった。。。
オーガニックコットンのお店?私も行ってみたいよぉ~。

ところで犬の丸焼きって・・・今も食べてるの?v-405

続き楽しみにしています。

ロッシ父さまへ

2012年05月28日 18:34

仁寺洞、カワイイものがたくさんで欲しかったものも
見つかり楽しかったですよー。
通り沿いは生体ばかりでした!
教えてもらったところとは違ってたのかなぁ~?
またいろいろ教えて下さいね。

mayaさんへ

2012年05月28日 18:51

韓国満喫してきましたがまだまだ行ってない所がいっぱいです。
次回は買い物ばかりではなく観光もしたいかも!!(笑)

ところで言われてみれば赤系の辛いもの・・食べてないかもです。
11月に行ったときは寒かったのもあって鍋食べたり
安東チムタッ食べたりしましたが元々辛いのは苦手で
たくさんは食べられません。
mayaさんは辛いの大丈夫ですか???

サムジキル・・いつできたんでしょうね?
カワイイものがたくさんなので韓国に行った際は是非行ってみて下さい。

犬の丸焼き・・まだ食べられるところがあるんでしょうかね?
数年前まで食べてたんですよね・・想像しただけで具合が悪くなりそうです。

あっそうそう、今週末はよろしくお願いします。
ゆずぽん、ぜんぜん練習出来てないから瞬殺で失格しそうです。(トホホッ)