08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

柚子*アジ練

2012年 04月10日 23:35 (火)

upup後の初のアジ練に行ってきました。
その前にIさんがゆずぽんのマブダチmessiの3度昇格&3才の
おめでとうケーキをサプライズです。練習前にお祝いしました。
DSC_1533.jpg

DSC_1534.jpg
苺はハートの形にカットされクリームで3の文字に
messiの似顔絵のセンスのいいお祝いケーキです。
イヌ用ではなく人間用 messi残念。食べられないョ。

練習が始まる前に先生に「少しでも落ち着かないか」と相談。
先生様、一言「柚子が落ち着いたらつまんないよ」と・・・そ・そうですね

確かにあのテンションのまま維持できてキチンと走れたらそれはそれで最高にいい。
問題のスタートの待てと練習でもこのくらいはOKに(曖昧に)してきた
コンタクトの強化を 更にあげていくようにしようと
思えたupupでした。(ハンドラーを成長させるね(笑))

コンタクトの単品練習とAGコース2つ。
DSC_1541.jpg
バー2本跳んで右のトンネルの入口→②番バーをもう1回跳んで⑤DW。
その先は特に注意なし (動画なし)

当然のことながら②番バーの先で対面スタートしてトンネル。
④番バーを跳んでDWの左側を走った。
特に問題はなしだったが先生様から本番はこのハンドリングは出来ないんだから
(柚子は同時スタートになるから)右側スタートで④番バー跳ばしてからフロントでDW。
案の定、真っ直ぐ逆トンで失格。この使い分けをしっかり覚えないとね。(んー)

その後は角度のあるBSでスラ入りはまだまだ抜ける。(これは練習あるのみか)

もう1つは動画をどうぞ。
DWの先でえっと次はどこだっけ と一瞬頭がまっちろになる


ウチの場合、本犬は至って楽しそうなのでそれだけでも有難い事です。
DSC_1537.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

2012年04月12日 11:40

先日はお疲れ様でした。

ゆずちゃん練習でのタッチは出来ますね。
このウォークのタッチが本番で出来れば問題ないのでしょうね。

いつもテンション良い柚子ぽん、このままのテンションで
犬を上手くコントロール出来れば凄く良いのでしょうね。

うちの美優はいかに速くですが、ハンドラーが
滑らかにハンドリング出来れば良いのかなぁと最近思ってます。

お互いアジ練、楽しんで頑張りましょう!!

たかこぼさんへ

2012年04月13日 08:58

先日はお疲れさまでした。
そして2度昇格、おめでとうございました。
みゆぞ~は確実な走りをしてるので
安心して見てられます。
2度に上がっても楽しんで頑張って下さい。

ウチの場合、練習と本番ではゆずぽんの意識が
まったく違うので大変です。
大変だけどこれだけテンションの高いキャバはいないので
時間をかけてやっていきますね。ありがとう。

また秋からのシーズンでお会いできるのを楽しみにしています。
れみゅ~さんにもよろしくお伝え下さい。