05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

カエちゃん&セーラ*アリガトウ

2012年 03月23日 13:36 (金)

先月2/15にともぽんちのセーラ(11歳7ヶ月)が
3/20に楓ママンちの楓ちゃん(14歳9ヶ月)が
虹の橋に旅立ちました。

イヌたちが若いころはよくみんなで遊びましたが
イヌたちがシニアに入りなかなかみんなで会うことがありませんでしたが
カエちゃんと武蔵は同じ大学病院で診ていただいてたので
1年に数回、大学病院で会いました。

6024507_1504855291_249large.jpg
    セーラ、すももと親戚さんです。

3558459_3781015765.jpg
  左:楓ちゃん
(こっそりお写真を借りました。ごめん)

武蔵とすももを通じてオフ会で知り合い、すでに10年来
10年近く親しくお付き合いさせていただいてるお友達ですが
一昨年はセーラと暮らしてたバーディとウチの一人息子のムッタンが
昨年はももははさんちのももちゃんとyumiさんちのシャンちゃんが・・・
だんだんと淋しくなります。

キャバリアの宿命とも言える心臓病ですが
この中で心不全で亡くなったのは1頭だけです。
そのほかは別の病気で亡くなりました。
心雑音=逆流=僧帽弁閉鎖不全・・早期発見早期治療が大切です。
お薬と上手に付き合っていけば延命だって可能だと思います。

あーあーもう何が言いたいんだ私。1年に1回は心エコーしましょう
まとまらなくてゴメンナサイ

セーラ、カエちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
今までありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント