09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

JKC埼玉北Do!アジリティークラブ競技会

2012年 03月11日 00:43 (日)

予報どおり朝から雨・・お昼くらいから晴れる予報だったのに降ったり止んだりでした。
1リンク水没のため、2リンクで1度→2度→3度という進行に変更。
ビギナーは本部テント裏に急遽場所を変更になりました。
DSC_1310.jpg DSC_1311.jpg

DSC_1312.jpg DSC_1321.jpg
とにかく泥沼で歩くのも大変
みんなで踏みならすので土が粘土質にかわり足が抜けないほど・・・。
それにしても今までの中で一番酷い悪条件の中の競技会です。

スモールはAGから。
一見簡単そうに見えるコースですがDWの次のトンネルの入り口の向きと
バーの微妙な角度やズレが気になります。
スラを出てからバーの角度を考えるとBSすると反対側のトンネルへ行くかも。
スラエントリーでのBSは禁止を考えると選択肢はフロントしてスラエントリー。
柚子がコンタクトを踏んで減速するしか間に合いません


ようやくやっとやっと初クリンラン いや~長かった
それでも2度に上がるまではまだ長い道のりかも~
いっちゃんが走ってる頃からのお友達におめでとうと
たくさん言葉をかけてもらえてすごーく嬉しかったです。

AGが終わったらすぐにJP。
コースの真ん中あたりが水没してて凄い状態です。
おまけに障害間が詰まってて走りにくい。ここでも気をつけるのがスラエントリー。
BS禁止なのでフロントしてスラエントリーかスラ出口でフロントするか
そのまま連れて行くか・・フロントしてスラが間に合わなければ先で対処することにした。


DSC_1325.jpg
結果はAG 4席・JP 5席とWクリンランです。
悪コンディション悪条件の中、ゆずぽん、頑張りました
もうね、寒くてガタガタブルブル震えてたんですよ。

私はレインコート・ズボンの裾・靴下・シューズとドロドロで結果が出るまで脱げませんでした。
シューズの中も湿っていて足先は冷えてくるし寒いし辛かったです。
帰ったらゆずぽんとドロドロになった物のお洗濯が待ってます。(ヒィー)

帰りに関越道高坂SAで冷えた身体をあっためるためにラーメン食べましたョ。
DSC_1323.jpg

■おまけ■
Do!と言えば万世のかつサンドと豚汁が毎度お楽しみです。
DSC_1309.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。

2012年03月11日 09:59

寒い中お疲れ様でした!
最悪のコンディションの中で最高の結果が出せて
良かったですね!!
WCRでW入賞なんて凄いです。

次回は真岡ですか?
千葉ですか?
お互い頑張って走りましょう!!

おめでとう!!!

2012年03月11日 14:09

あのコンディションの中、ほんとに素晴らしい!
おめでとうございます!!!
苦労が報われたね!!!
あの状態で、同時スタート出来れば、もう、同時スタート、マスターしたようなもんだ♪
我が家も、ゆずちゃんに続けるよう名実ともに顔洗って出直すわ!
家に帰ってじっくり見たら、額とか、耳の回りとか泥だらけでした(笑)

リード情報、有り難う!!!

おめでとう!!

2012年03月11日 18:07

ゆずぽん、みみさん!
おめでとう!
このスゴイ悪コンディションの中で、走りきった(犬も人間もね)
んですからスゴイです!
シーソーの上で、ゆずぽんブルブルって…。
止まらず走ってくれて、イイコですね。
おめでとうございました~!

2012年03月11日 18:29

おめでとうございます!!
みみさん ゆずぽん!
大変なコンディションの中ゆずぽん頑張りましたね♪
しかも、WCR!!W入賞!!
凄いですね!!
おめでとうございます~!

たかこぼさんへ

2012年03月12日 09:01

ありがとうございます。

泥沼アジ!疲れました。
今回は転倒する人が多かったのでなんとか入賞できました。
あの悪条件の中で頑張って走ってくれたゆずぽんに感謝です。

次回は千葉ですよ。
栃木はパパに仕事の都合で行けません!
千葉でお会いしたときはよろしくお願いします。

たかこぼさん、みゆぞ~、栃木で頑張ってください。

tabbyさんへ

2012年03月12日 09:26

ありがとうございます。
初CRを見守ってくれて嬉しかったですぅ。

土曜日はお疲れさまでした&カロリーの高そうなスィートポテトご馳走さまでした。(笑)
なめらかでとっても美味しかったです♪
苦労が報われたんですかね?!
スタートの待てへのプレッシャーが確かに少しなくなった分、気持ちが楽になりましたが
永遠の課題になりそうです。(がっくり)
カイくんのJP、見ました。あの泥沼でも勢いがあって良かったです。
(カイくん、楽しそうで見てて気持ちよかった)
帰ってからのドロドロになった物の片づけが大変でしたよね。
パパには車に乗る前にそこの水溜りで泥を落としてこいと言われたけど
粘土質で落ちないし、車の中では汚い手であっちこっち触るなと怒られるし、
疲れ果てて帰ってきたのに乾いたら落ちないと言われ片付けですよ。
(お洗濯はパパがほとんどやりましたが・・)泥沼アジはもうこりごりです!!!

またお会いしたときはよろしくお願いします。
パパさんにもよろしくお伝え下さい!

そらにぃさんへ

2012年03月12日 09:52

ありがとうございます。

この凄い酷い状態で人も犬もよく走ったでしょ!!
ある意味、開き直った感じです。(笑)
前回の大阪からなぜかシーソーで止まるようになって下りてくるのが遅くなりました。
大ジャンプされるよりはいいかと思ってますが・・・。
ゆずぽん、ホントによく走ってくれました!感謝です。

あっ!千葉に出ますよ。
そこで会えるといいのですが・・・

れみゅ~さんへ

2012年03月12日 10:00

ありがとうございます。

ゆずぽん、寒くてガタガタブルブル濡れるとブルーになっちゃうのに頑張ってくれました。
今回、足をとられて転倒する人が多かったのでW入賞できました。
こんなこと、もうないかと思います。

4月の千葉でよろしくね♪

2012年03月12日 13:19

ママ&柚子 おめでとう!!
ホントに ホントによかったねぇ~~
転ばず 滑らずママよくがんばりました。

リボン どんどん 増えちゃって(笑)
いいな いいなっ!

日曜日のアジ練で 先生 柚子のCR喜んでたって
パパ言ってましたよ。
次の千葉 たのしみだねぇ!!
いつも いつも 応援してるよ。



ナナママへ

2012年03月12日 23:14

メールでもコメントでもありがとう!!

長靴だったら滑って転んでたよ。
泥沼アジはもうこりごりです。
リボン、ぜんぜん増えないよぅ!!まだ4個。
しかも3個はJPだし・・・(笑)

先生、喜んでたんだ!?良かった。
期待を裏切り続けてる出来の悪い生徒だからね~(笑)
次の千葉と本部で前半戦終了だからこの2つでCR出来るといいな。
秋からのシーズンで2度走りたいよ。
それにはまだまだ練習しなきゃね。

いつもいつも応援してくれてありがとう♫感謝感謝です。

2012年03月20日 03:00

今晩wan!
Wクリーンランおめでとうございま~すv-314
そしてW入賞、凄い、凄~い!!
このコンディションで30秒台~v-405
柚子ちゃん、速いからうらやましいよぉ。

Do!も凄いコンディションだったんですねv-405
海津も最悪でした。。。

千葉も頑張ってね~応援しているよv-344

mayaさんへ

2012年03月20日 19:19

きゃあ~きゃあ~。
見てくれたんですね~!ありがとうございます。
あのコンディションでゆずぽんのテンションは低めでした。
JPなんて泥沼で酷かったのに最後まで走ってくれただけで感謝です。
W入賞出来たのも転倒する人やイヌが走らなかったりでたまたまです。

海津も酷かったんですね。
お片づけ、大変でしたでしょう?お疲れさまでした。
あれ?千葉は不参加ですか?

ところでうらんちゃん、レッスン開始ですね~。
マテの練習の超リラ~ックスのうらんちゃん、ゆずぽんと一緒です!
オプのチームテストの練習してる時の離れてマテでは
フセがだんだんと崩れて後ろ足が伸びてることもしばしばで
アジ練中はスタートでフセで待たせてるとたまに後ろ足が
伸びてたりでまじめにやらんか!!と突っ込みたくなります。(笑)

うらんちゃん、これからが楽しみですね~♪

2012年03月20日 22:45

今晩wan!
ハイ、動画は、何度も見させてもらいましたv-410
勉強させてもらってます。

アハハ~柚子ちゃんも同じですかi-278
柚子ちゃんに似て、足も速いといいな。

千葉は・・・受付時間に間に合いそうもないのでi-237
次回はFCIかな?
またお会いできるのを楽しみにしてます。

mayaさんへ

2012年03月21日 18:00

こんにちは。

きゃあ~!そんな勉強にもなんにもなりませんよー。
ただこういう失敗には気をつけよう!くらいにしかなりません。(だはは~)

うらんちゃんもきっと速いと思うのでハンドラーが
足・腰を鍛えておかないとです。(イヒッ)
私はいつもゆずぽんに置いてけぼりですが・・・(あはあは~)

千葉は・・そうなんですね~。残念です。
5月にドラハを予定してたのですがお宿が閉館になってしまって
中止にしたので6月の本部(FCI)です。
お会いできるかな!??楽しみにしてま~す♪

2012年03月22日 22:10

ゆずちゃん ダブルCR おめでとう!!
いよいよ ほんりょう 発揮じゃないですか★
最悪のコンデションのなか この成績は大拍手
さらに 私としては、 ママさんの走りにも拍手
こんな ぐちゃぐちゃのなか、走るの 早いですね。
おつかれさまでした。

ちなみに こちら、岐阜の成績  またもや、タイムオーバー
この悩みから開放される日がくるのかなぁ・・・

サリーママさんへ

2012年03月23日 12:38

こんにちは~。

ありがとうございますぅ!
もうね、ぐちゃぐちゃなのは諦めました。
どこを歩いてもドロンドロンでしたから・・・。
いやいや~拍手していただいて恐縮です。

サリーちゃん、タイムに泣かされてますね。
ウチの苺さんもそうでした!!
AGで標準タイムが50秒以上あれば
なんとかCR出来そうだったかな。
なのでサリーちゃんもガンバレ!!応援してます。
次はドラハですか?頑張ってくださいね。