10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

大阪2days

2012年 02月20日 14:46 (月)

はじめて大阪参戦。
1日目は予報どおり風が強くて山から雪が飛んできたりで超寒ーい
進行は2日間とも4リンク同時進行で2リンクはビギナー終了後
1度スモールミディアムはAGでラージはJPから、2リンクは2度終了後3度でした。

コースは2日間ケース・ストエルさんのコース。
1度なのにこれって本当に1度ですか?と言いたくなるコース。
2度のコースから障害を減らせば1度なんですから・・・
DSC_1197.jpg

1日目
AG1:スタートは同時スタートでOKだったのでコンタクトは練習並みに止めた。
問題はスラの前でBSするかフロントで処理するかそのまま連れて行くかで
散々悩んだ末にBSしたら抜けた
そう言えば先生から危ないからBSするなと言われてたのを思い出した。(ばかばかばか)
おかげでクリンラン逃したよーー 完走10席。


JP1:スタートで下ろした途端切られそうになってガシッと両手で掴んで
自分の横に引きずり戻したけどまったく待てず勝手にスタート切られ追いかける私。
そのあとわちゃわちゃになりスラ入り失敗逆跳び失格。(泣きたくなるよっ)

スタートバーに鼻っつらを突っ込んでタイマー動いてるし、
失格だったから良かったもののすでにこれって失格じゃないの。

言うまでもなくパパと喧嘩勃発。だったらお前が走ってみろっ。
私はちゃんと走りたいんだョ。泣きたいのは私のほうだ。もぅ。
DSC_1211.jpg

2日目
AG1:またしてもスタート仕切られ1・2・ドボン糸の切れた凧状態。

パパと大喧嘩勃発。早くからスタート近くにいるから柚子が待てないんだとか
ずーっと抱いてるのが悪いとかごちゃごちゃうるさいから好きなようにさせた。

JPに出る前にパパがグルリと歩いたりして柚子のガス抜き。
スタート直前までパパがリードを持ち、私は離れてるといった状態でのJP。
パパからスタートではオスワリ・待てと言ってみてと言われる。
(うるさいからパパの気の済むようにさせた)

JP1:オスワリと言う前に勝手に伏せたそして一瞬だけど待てた。
1・2・3・4・5の流れを考えると対面スタートしたいところだけど出来なかった。
あとはあっちへこっちへとゆずぽんを膨らませた。
よく拒絶の手が上がらなかったのが不思議なくらいです。(3席入賞)


2日間、練習どおりにスタートで待てれば走れないコースじゃなかったし
きちんと走りたかった。
ゆずぽんがスタートで待てればと毎度毎度悔しいです。
真剣にこいつとのアジを辞めようかと考えた私。苺、復活か

3席入賞で帰りの車の中は険悪なムードにならず穏やかに帰れました。
DSC_1215.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

2012年02月21日 11:32

大阪遠かったでしょう!?
お疲れさま!!
1日目の空、、、寒そう!雪も舞ったのねぇ~
2日目はいいお天気!
柚子のスピードは何時見ても 凄い!!
3席おめでとう やったね。
柚子とのアジ 止めるなんていわないでね。
一緒できるの 楽しみにしてるよぉ。




ナナママへ

2012年02月21日 23:48

大阪、遠かったよぅ!
運転手はパパだけどね~(笑)
競技会の進行はスムーズで良かったョ。

そうそう1日目は雪も舞って超寒かったけど2日目は暖かかったよ。
3席だったけど素直に喜べない。
きちんと走れたときにきっと嬉しいんだと思う。
今日ね、先生にビデオを見てもらったよ。
そして相談してきた!!
同時スタートでいいってことになったよ。
いろいろ試して自分たちの形になるように頑張ってみるね。
シュシュ、早くおいで~!!

2012年02月22日 23:31

大阪では、いろいろ貴重なお話ありがとうございました。
ゆずちゃんの すばしっこさ サリーにも こんな スタートの待ちきれない
早く走りたい オーラ が少しでもほしいものです(笑い)
3席 おめでとうございました。
サリーは、とにかく めざせ タイム短縮です
2度CRは、遠いです・・・
また、 お見かけした際には、お声かけますね 
よろしく おねがいします。

サリーのブログは、只今 おさぼりです

サリーママさんへ

2012年02月23日 23:12

こちらこそ長々とお話をさせていただいてありがとうございました。
そして3席おめでとうのお言葉をありがとうございます。

めざせ タイム短縮!すごーくわかります。
ウチも苺が2度に上がってから0.何秒差でクリンランを逃してきました。
タイムを稼げるところで稼ぐしかないですよね~。
それに引きかえ柚子はこれはこれで大変です!
足して割れればといつも思ってます。(笑)
また、どこかの会場でお会いしたときはよろしくお願いします。