05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

OPDES*チームテスト(TT1)

2012年 02月12日 19:47 (日)

ゆずぽん、はじめてのチームテストにチャレンヂ。
場所は埼玉県入間郡毛呂山町のシャルムです。

練習ではオスワリして待つはだるまさんが転んだ状態でゆずぽんに
背中を向けて歩き出すと1歩も2歩も前進する。
休止ではギャンスカギャンスカまったく落ち着きさえなし
フセしてる状態で横に戻ると勝手にオスワリの状態に戻る。
こんなんで受かるのか ちょっと無謀だったかなと不安要素たっぷり。

直前の練習でもオスワリして待つはだるまさんが転んだだったし
脚側行進も前へ出気味。休止なんてどうなることやらだし

【セクションA】
1. リード付きで横に付いて歩く 15点中13点
2. 座って待つ 10点中満点
3. 伏せー呼び寄せ 15点中満点
4. 伏せて待つ 10点中9点

50点満点中47点でした。
今までの練習のことを思えばゆずぽん上出来です。
休止については一時もゆずぽんから目を離さず
メスと書かれたカードをがん見したり辺りのニオイを嗅いだり
風で枯れ葉がコロコロ転がったりと一瞬あっという顔しては
肘が上がり私の顔を見てはあ~そうでしたとフセ。

最後に講評を聞いてる間中ギャンスカギャンスカ。
ジッとさせられてたもんだから文句言ってたョ

無事にセクションAが受かり5分後くらいにセクションB

セクションBの内容は
1.人との会話中その人に触れられたときの態度と行動
2.人混みや道路を歩行したときの犬の態度と行動
3.犬が待たされているときに他の人が近寄ってきたときの犬の態度と行動

無事にTT1合格したので帰りにE先生に報告がてらフィールドに寄り道。
実は先生より落ちたらバツとして午後からのレッスンに参加するように
言い渡されてた私。受かってあ~ん良かった。

一緒に受けたメッシとしおんちゃんも合格したよ

そしてそしてやっとやっとナナんちの2代目シュシュにも会えた。
超キュート すっごくカ~ワイイ 超好みでっす。

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう

2012年02月13日 09:51

ゆずぽん、おめでとう!
気づかなかったくらいだったら、邪魔になってなくて、ほんとに良かった(汗)
1回目は、まだ、始まったばかりだったので、初受験と言うこともあって、なかったことに?してもらえたみたいなの(笑)
だから、その後、我慢さえしてくれてたらねぇ・・・
でも、私とフィールドで練習してた時と全く違って、目がいっちゃってたから、無理だろうと思ってた(汗)
しばらく、チームテストの都合があわないので、ルカの再チャレンジは先になるけど、カイで行くので、会場で会えたら、また、よろしくね!

tabbyさんへ

2012年02月13日 16:51

ありがとうございます。
もうぜんぜん、邪魔になんてなってないですよぅ。
ゆとりも余裕もないくらいいっぱいいっぱいでしたから~(笑)

るぅしゃん、最後に講評を聞いてるとき 不安そうな顔してました。
ママのほうをずーっと見てたのかな!?
ゆずぽんが隣でギャンスカギャンスカうるさかったから
余計不安になっちゃったのかな?!すいません(汗)
るぅしゃん、よく頑張りましたe-278
今週末はカイくん、頑張ってください。応援してます。

こちらこそ、また、よろしくです。



2012年02月14日 10:19

おめでとう!!
ホントにおめでとう!
良かった 良かったぁ~~

ママ&ゆず どうしてるかなぁって
ドキドキしてました。。

帰りに シュシュに会いに来てくれて
ありがとう。
シュシュも頑張りましゅ!!

ナナママへ

2012年02月14日 22:33

ナナママ~♪ メールしてくれてありがとね。
そしてコメントでもありがとう♪♪♪

ナナママ以上に私はドッキドキだったよ!
なんたって信用出来ないヤツだから・・・(笑)
35点ギリギリ合格かなー?と思ってたら
ゆずぽん上出来です。
あとはAGでCRするのみ!!今週末、大阪で頑張ってきます。
本番で練習の成果が出るように祈っててねん。

シュシュ、超カ~ワイイv-238
やっとやっと会えたよぅ。
ナナパパにも久しぶりに会えて元気そうで良かった。
ナナママにも会いたいよ。