07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

節分

2012年 02月03日 16:35 (金)

今日は節分 お天気もいいので深大寺の豆まきに行ってみよう。
お供はいっちゃんです。
DSC_1143.jpg

DSC_1141.jpg
着いたら落語家の春風亭柳好さんと桂米太郎さんがお話をされてました。
豆まきの時間が近づくにつれ人が増えてきたので
いっちゃんが踏まれちゃー困るでずーっと抱っこ。
結局1個も取れませんでした。(残念)
取れなくても最後に配ってくれるのでいただいてきましたョ。
(ビニール袋に入ったお豆が頂き物でっす)
DSC_1148.jpg

さーて、今晩は豆まきだなっ。
いっちゃんたちは大喜びでまいた豆を追いかけて食べるから
ウチの中は少なめにしよう。(いっちゃんたちは食べて掃除のお手伝い)

コメントの投稿

非公開コメント