07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

OPDES*ビギナー

2012年 01月22日 17:00 (日)

ゆずぽん、スタートの待ての練習でビギナーにエントリー。
2走で2500円とお得
ビギナー、7時スタート。
DSC_1058.jpg

金曜日から降り続いた雨と雪で地面はぬかるんでグチャグチャの泥沼状態
DSC_1056.jpg
それでもリンク内はまだましかと思われたが
ハンドラーが走るところもぬかるんで足を取られる。
っていうかスベルスベルゥーーー 何回滑って転びそうになったことか
DSC_1060.jpg
問題のスタートの待て・・ まずはアスファルトの上で練習。
オスワリと言っても冷たくて濡れてて中腰になって座れない。
ってことはフセもしないと勝手に判断。

スタートで座らせる位置もなるべくぬかるんでないところを選んでオスワリでスタート。
うちのおばかさん首輪が外れた途端、濡れてるのなんてお構いなしで走る気満々
「待て」とコマンドかけて背中を向けて歩き出したら勝手にスタートしてた
2走目も「待て」とコマンドかけて離れたけど、すでに記憶にない私。
ビデオをチェックしたけどゆずぽんだけが映っててどのタイミングできたのか映ってない。
もちろんパパにダメ出し(パパの話だと私の動きに反応してたとか・・・)

課題、達成ならず・・・。けど2席でメダルget
パパ一人が大喜び。(なんて単純なんだ)
2月はパパの仕事の都合でFRの練習会にもオプにも参加出来ないので
地道に練習するしかないか。
DSC_1075.jpg
スモイチはお留守番しててもらいました。
連れてっても泥んこになるだけだからねっ。

コメントの投稿

非公開コメント

2012年01月22日 22:58

お疲れ様でした。

メダルゲットおめでとうございます(^^)/

泥んこ競技会だったんですね。。。
ゆずぽんは雨でもへっちゃらなんですね~~~
シンは最初はダメでしたが雨雨の競技会が続き・・・いつの間にか全然平気に!
雨の競技会で超暴走された事も(笑
シンもスタートで『待て』出来ずに何度泣かされた事か・・・(汗
最近は待つようになりましたが・・・
うちのシンはナニをやらかすか解らないヤツなので油断出来ません。。。

うちの父ちゃんも単純でリボンを貰ったら大はしゃぎ・・・
男って単純なんですねっ(笑

2012年01月23日 09:21

ママ 柚子 おめでとう!!!
よかったねぇ~~

どろんこ 大変だったでしょう!?
寒かったし、、、
そんな中 
頑張った、頑張った!

私も 単純なやつかも、柚子パパと一緒(笑)
入賞、メダル頂けたら ルンルンです、、、、
いっぱい喜んでいいよぉ~~
柚子のこといっぱい褒めてねぇ!

シンままさんへ

2012年01月23日 15:47

昨日は疲れました!
足元がすべるし何回も棄権って言葉が頭を過ぎりましたよぅ。
泥んこは私がイヤだーー!!(笑)

ゆずぽん、雨でも大丈夫です!
雨の日でも雷がゴロゴロ鳴ってる中でも練習してきたので
雨でも土砂降りでも大丈夫です。
苺のときは雨が降れば練習お休み!
夏は暑いので2~3ヶ月練習をお休みとやってきたので
雨が降るとテンション下がる、暑い日だと私の出番は終わりましたよと
いう感じだったのでゆずぽんにはそういうのを関係なくやってきました。
私は雨、嫌い!暑いのヤダーと勝手なんですけどね。(笑)

シンちゃん、雨の競技会で暴走とはなかなかやるなー!(笑)
ガタガタ震えてるよりいいですよ。
っていうかシン家は雨家族???

プププッ。シンちゃんのパパさんもなんですね。
ウチもリボンをもらえた日の帰りはごきげんです!!

ナナままへ

2012年01月23日 16:06

もう大変だったよぅ!泥んこ!!
柚子も泥んこだから私もドロドロ。(ウヘッ)
おまけにすべるから腰に負担がかかるし・・・。

寒いのは大丈夫だった!?かな!??
ちゃんと防寒対策であったかスパッツ!?履いてったよ。(笑)
柚子が走るときも雨が止んでたし。
8時には表彰式も終わったからとっとと帰ったよ。
シュシュもオプでビギナーとかノービスとか早く出られるといいね。
ビギナーならバーが20センチだから出られるかな?!

いや~喜べないよぅ。
マテの練習しに行ったのに・・・
パパなんて柚子に「走れるかなー?」って話しかけてるから
「いやいや待つ練習だから!!」と言ったよぅ。
柚子が楽しいもの好きなのもわかるけどルールがあるんだからと
教えられない私なんだよね。

2012年01月24日 01:50

今晩wan!
お疲れ様でした!
2席おめでとうございました~v-314

日曜日は、8時過ぎに到着しましたが~
すれ違い?お会いできず、残念でした。

ダッシュも、地面が濡れて冷たいので、
お座りさせてもすぐにお尻上げちゃうので。。
待て!は無理でした。

土曜日の寒さがトラウマ?
日曜日は、出かけるのを拒み
今日はテーションi-195かと思っていたら
現地に着いたらi-184
2走ともドボンでした。
ダッシュのクラスの頭数なら、
失格さえしなければ、メダルが必ずもらえたのに。。
日曜日はせっかくのチャンスを物にできず。。
どっと疲れが出ました。

我が家も2月は仕事の関係で出場できず。。
またどこかでお会いした時にはよろしくお願いしま~すv-415

mayaさんへ

2012年01月24日 15:23

こんにちは~。

mayaさんも悪コンディションの中、2日間お疲れ様でした!
ありがとうございま~すっていやいや素直に喜べません。
待ての練習しに行ったのに待てない練習をしたようなもんで・・・ハァです。

ドロドロだったので自分のテンションも下がり
とっとと帰ってしまいました。
すれ違いでしたね!スイマセン。(汗)

ダッシュくんのテンション、良かったんですねー。
それだけに結果が残念で、んーもったいない。
次回に期待ですね。ダッシュ!ガンバレ~。
パフォーマンスはどうでした?バーが低いだけですか?
何頭くらい出たんですか?
次回はいろいろと教えて下さい。
取り合えず、ゆずぽん チームテストを受けることにしました。

2012年01月24日 23:47

今晩wan!
レッスンの時にもハイパーになってくれれば、
その練習もできるのですが・・・v-388

パフォーマンスは、Wバーがないのと、
Aフレームの高さが多少低かったようです。

頭数は、土曜日はAG31頭。
日曜日は、STPやはり1頭、
AG3は3頭でしたv-405
ね、失格しなければ。。。でしょi-278

チームテストはいつかしら?
ゆずぽん、ファイティ~ンv-91←韓流に嵌ってます。
新大久保情報もまた教えてください。
これからお会いできる機会が増えてきそうですね。
楽しみv-344

mayaさんへ

2012年01月25日 18:06

こんばんは!

レッスンと本番、わかりますぅ。
スタートしてみないとテンションがわかりらないので
検分するときはいつも何パターンかやります!
いっちゃんはBSよりフロントで引っ張るタイプ。
ゆずぽんはフロントで入れるかあやしいときはBSで対処と違うんですよね~

パフォーマンス、Wバーがないのはいいですね。
Aフレも低いようならシニアのいっちゃんには魅力的かもです。
ん?土曜日は31頭ですか?それとも1頭?
どっちにしても失格さえしなければメダルgetだったのですね。
そりゃーもったいないですぅ。
いっちゃん、出しておけばパパはもっとルンルン♪だったに違いない。(イヒッ)
次回いっちゃんもエントリーしてみようかな!?

チームテストは2/12を予定してます。
ちょうど日曜日にD先生にお会いしたのでお話を伺ったら
40点以上から合格になるそうでその前に受けちゃおうと思ったのですぅ。
頑張りま~す。
韓国・・ 楽しいですよね♪
そう言えばmayaさんも11月に行かれたんですよね。
私も11月に行ってきました。
仲間が集まれば新大久保でランチしてま~す。(笑)